PHEV ブログ

アウトランダーPHEV(2013年新発売時 初号機)乗りのブログです

PHEV鳥獣戯画 その35「PHEVのサイドカメラは?」



PHEV鳥獣戯画 その35「PHEVのサイドカメラは?」

つづく、、、

PHEVについて素人の「うさこ」にアウトランダーPHEV
3年乗っている「ケロタロウ」が少しづつ教えていくという
単純なマンガです。
最近は当初プラグインハイブリッドに否定的だった友達の
「モン太」も少し興味がわいてきた様子です。



アウトランダーPHEVにはサイドビューカメラが
搭載されています。
運転席から死角となる、左手下部側を確認する為に
設置されています。
これが開発される前には、
アウトランダーPHEV サイドアンダーミラー
サイドアンダーミラー(通称キノコミラー)と呼ばれる
決してカッコ良くないミラーがこれの役目をしておりました。

但し、死角ではあるんですがサイドミラーほど頻繁に確認
しないので、カメラに置き換わったのは良い事だと思います。
又、ミラーより視野が広いカメラ独自の思わぬ便利な使い方
があるもので以下にその3例を挙げておきます。
視野が狭いサイドアンダーミラーでは見えない部分が見える
事による便利な使い方です。


Sideviewcamera

➡︎◻︎サイドビューカメラの利用法その①


アウトランダーPHEVのサイドビューカメラ

➡︎◻︎サイドビューカメラの利用法その②

phev サイドビューカメラ利用法

➡︎◻︎サイドビューカメラの利用法その③
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する