PHEV ブログ

アウトランダーPHEV(2013年新発売時 初号機)乗りのブログです

次期アウトランダーPHEV?GT-PHEVconceptトリプルモーターの位置判明!!

三菱公式HPに噂のGT-PHEVconceptの
新しい写真とムービーが公開されました。

次期アウトランダーPHEV GT-PHEVconcept
スタイルはフロントかなりボクシー、リアは逆に切れ上がって見えるハリアー風?
次期アウトランダーPHEV GT-PHEVconcept
ルーフが赤紫。ピラーは全てブラックアウト
次期アウトランダーPHEV GT-PHEVconcept
リアウインドとCピラーの間の加飾に注目!オリジナリティ高し。
リアゲート口はデザイン上狭くなっているので今のままだとアウトドアには不利

次期アウトランダーPHEV GT-PHEVconcept
インテリア初公開!!かなりスペーシー。
この赤紫(バーガンディ)がルーフの2トーン塗装と連動しているらしい。
良く見ると液晶モニターが計4つもある!
センター×1 サイドカメラ×2 コンソールダイアル上×1
次期アウトランダーPHEV GT-PHEVconcept
ドアは今のところ観音開き。
次期アウトランダーPHEV GT-PHEVconcept
そしてトリプルモーターの搭載はこの位置に!
成程!リアの2モーターはタイアよりではなくセンターにあるんですね!!
そしてモーターを制御するコントロールユニットを中央に挟むようなシステムになっています。
更に、モーターと車軸が一直線上になっているダイレクトドライブ方式にも
見えます。(減速機がないシンプルな構造に?)
➡︎◻︎三菱インホイールモーターの開発
当然ドライブシャフトレスの4WD
バッテリーのサイズ感は現行アウトランダーPHEVと同じに見えます。
ということは同スペースでの電池容量2倍に!
次期アウトランダーPHEV GT-PHEVconcept
初めて見るGT-PHEVのヘッドライト点灯の図
やはり予想通りジュークと同様真中がヘッドライト、上の部分がポジショニングライトか
次期アウトランダーPHEV GT-PHEVconcept
走ってきたらかなり目立ちます。後ろ姿は意外にシンプルでカッコいい。
次期アウトランダーPHEV GT-PHEVconcept
観音開きはこんな感じ、ヒトとのサイズ感を見ると
やっぱりアウトランダーサイズか
次期アウトランダーPHEV GT-PHEVconcept
いいですね!アウディのヴァーチャルコクピット風の
全面大型液晶パネル。
総航続距離1200㎞ EV航続距離120㎞
次期アウトランダーPHEV GT-PHEVconcept
ハンドルは後期アウトランダーPHEVのデザインを踏襲。
トランクに100V電源装備
次期アウトランダーPHEV GT-PHEVconcept
ルーフのデザインとダイナミックシールドに囲われたヘッドライトがユニーク
今のところサイドミラーレスでカメラが付いています。
次期アウトランダーPHEV GT-PHEVconcept
昼間ポジショニングライトのみ点灯(ヘッドライト消灯)
いいじゃないですか!!

次期アウトランダーPHEV?? 三菱「GT-PHEV コンセプト」

⇒■勝手な私的推測
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する