PHEV ブログ

アウトランダーPHEV(2013年新発売時 初号機)乗りのブログです

そこに出す?! NXよりも小型のSUV レクサス「UX」パリでお披露目

各社の潮流の一つが電動車両。
もう一つがSUVのサイズ追加戦略と述べましたが、
トヨタもそこに出す?!といったところにレクサスの新サイズSUV
提案してきました。それがレクサス「UX」です。



レクサスが9月29日、フランスで開幕したパリモーターショー16で初公開した『UX コンセプト』。エクステリアとインテリアが強い相乗効果を生み出す「インサイド・アウトコンセプト」を導入する。
レクサスUX LEXUSUX



インサイド・アウトコンセプトは、車両の上部から俯瞰した場合、エクステリアとインテリアがキャビンを中心にしたX線状で繋がり、強い相乗効果を生み出すことを指す。

細かく見ると、フロントグリルを取り囲むボリューム感あるスピンドルグリルが、レクサスのアイデンティティを強調。かつ三次元的な立体効果を引き出している。彫り深く、繊細な面の造形がクラシックスポーツカーを連想。同時に、全体を貫く力強さが、レクサスらしい個性を与えている。

フロントには、レクサスを象徴するL字型ランプを装備。エアダクトに広がるファイバー形状のランプが、スピンドルグリルと相まって、ワイド感と力強い存在感を表現する。リアランプは、スポイラーと一体となり、立体的な構造を強調した。
レクサスUX LEXUSUX
タイヤの接地面は、高いグリップ力を確保するデザインとし、サイドウォールは、クロスオーバーに相応しいデザインを追求。ホイールが、タイヤとスポークの一体感を演出したデザイン構造になっているのも、目を引く。




アメリカでは小さすぎますが、
欧州や日本ではジャストサイズか?



レクサス LX 新型RX 青山ショールーム

➡︎◻︎並んでいるレクサスLXとRX




レクサスLS-SA

➡︎◻︎流石に小さすぎて開発中止か?レクサスLS-SA
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する