PHEV ブログ

アウトランダーPHEV(2013年新発売時 初号機)乗りのブログです

本日公開されるテスラの予想外の新製品ニュースとは?

今世界で最も広報活動のうまい会社の一つが
テスラ・モーターズです。
CEOイーロンマスク氏がツイッターするだけで、
勝手にメディアが色々推測して騒いでくれるので
これ程効果的な広報戦略はありません。
今日も何が発表されるのでしょうか?



テスラ マスクCEO

いつも思わせぶりなコメントで世間をにぎわすテスラモーターズのイーロン・マスクCEOが、「大抵の人にとって予想外」の新製品をテスラが17日に発表するというツイートを10月9日(日本時間10月10日)に投稿した。何を発表するのか知っている人もいるということをにおわせているが、テスラモーターズの視野の広さを考えると、その内容を言い当てるのは難しい。そして、すでに多くの憶測が飛び交っている。

テスラは17日に(大抵の人にとって予想外の)新製品を発表。次いでソーラーシティと共同で新型のソーラールーフを28日に発表する予定。

マスク氏のツイートを受け、その新製品について様々な予想がなされている。クネクネと動くヘビ型自動充電器か? それともテスラ全車種が世界最大手の音楽ストリーミング・サービスである「スポティファイ」対応となるのか? 果ては「マフィンやケーキが焼けるテスラ製レンジでは?」といったツイートまで出てくる始末。予想外とは言えないものの、マスクCEOが予告していた通り、「モデル3」の第2弾が発表されるのではないかという説が今のところ最もそれらしいと思われる。マスク氏は4月にTwitterなどを通じ、次に発表されるモデル3は"かなり高いレベルのもの"になるだろうと語っていた。これでは"大抵の人の予測通り"ではないかという反論もあるだろうが、いずれにせよ間もなく分かることだから、今は想像と議論を楽しむことにしようではないか



モデル3のSUVタイプ「モデルY」だという予測も、、



10月10日、テスラモーターズのCEOイーロン・マスク氏が、自身のTwitterで「新製品」を10月17日に発表するとつぶやいたことから、テスラモデルYが発表されるのではないかと話題となっています。このツイートから発表される新製品について様々な予想がなされています。「新製品」として車に限定していないところから、モデルYではない自動車関連の製品や新しいプログラムの発表かもしれません。
テスラモデルY




さてさて真実は如何に?
後日ブログ内で報告する予定とします。

テスラ スネークボット オートチャージャー snakebot Autocharger

➡︎◻︎テスラスネークオートチャージャーが凄い


テスラ マスタープラン パート2

➡︎◻︎マスク氏のマスタープランパート2

テスラモデル3

➡︎◻︎テスラモデル3の納車はいつから?




追記

これだったようです意外にオーソドックスか?‼




|




米テスラとパナソニック、太陽電池生産で提携
 10月17日、米電気自動車メーカー、テスラ・モーターズは、太陽電池とモジュールの生産でパナソニックと提携すると発表した。
テスラ パナソニック ソーラー提携

写真左からテスラ社イーロン・マスクCEO、ジュ・ストラウベルCTO(最高技術責任者)、パナソニック社山田善彦常勤顧問。7月、米ネバダ州スパークス郊外にあるテスラ社ギガファクトリーでの共同会見で撮影(2016年 ロイター/Joseph White)
 10月17日、米電気自動車メーカー、テスラ・モーターズは、太陽電池とモジュールの生産でパナソニックと提携すると発表した。写真左からテスラ社イーロン・マスクCEO、ジュ・ストラウベルCTO(最高技術責任者)、パナソニック社山田善彦常勤顧問。7月、米ネバダ州スパークス郊外にあるテスラ社ギガファクトリーでの共同会見で撮影(2016年 ロイター/Joseph White)
X
[17日 ロイター] - 米電気自動車(EV)メーカー、テスラ・モーターズ(TSLA.O)は、太陽電池とモジュールの生産でパナソニック(6752.T)と提携すると発表した。

テスラは、同社の蓄電池「パワーウォール」と「パワーパック」で作動する太陽エネルギーシステムでこの太陽電池とモジュールを活用する。

パナソニックは、米ニューヨーク州のバッファローで2017年から生産を開始する予定。テスラはパナソニックと長期購入契約を結ぶ計画という。

パナソニックは、テスラの「モデル3」向け電池の供給で同社と既に提携している。

テスラと太陽光発電ベンチャー、ソーラーシティ(SCTY.O)は先週、米証券当局への報告で、両社の合併をめぐる株主による投票を11月17日に行うことを明らかにした。






日本のオジさんってこういうラフな感じに合わないですね(笑)
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する