PHEV ブログ

アウトランダーPHEV(2013年新発売時 初号機)乗りのブログです

東京電力 電気自動車所有者向け割引プラン採用 来年から

NHKニュースを見ていたら、日産リーフに続いて
アウトランダーPHEVが映ったので何事かと
注目して見たら以下のニュースが、、、



東京電力 電気自動車所有者向け割引プラン

東京電力は、自動車メーカーが次世代のエコカーとして開発に力を入れている電気自動車の利用者を対象に電気料金を割り引くプランを来年から導入する方針を固めました。
ガソリンを使わず、電気を使ってモーターで走行する電気自動車や家庭用のコンセントでも充電できるプラグインハイブリッド車は、排出ガスが少ない次世代のエコカーとして自動車メーカー各社が開発に力を入れています。

今後、こうしたエコカーの需要の拡大が見込まれるとして、東京電力は日産自動車やドイツのBMWなどと協力し、新しい電気料金のプランを来年から導入する方針を固めました。

新しいプランは、電気自動車やプラグインハイブリッド車を所有し、月に1世帯当たりの平均の消費電力量にあたる300キロワットアワー以上の電気を使用する契約者が対象で、毎月、電気料金から300円分割り引くことができるポイントを付与するとしています。

東京電力によりますと、エコカーの利用者を対象に電気料金を割り引くプランを導入するのは全国で初めてだということです。

こうしたエコカーは通常のガソリン車と比べて価格が高いうえ、充電のインフラが十分に整備されていないため国内の販売シェアは1%未満にとどまっていて、自動車メーカー各社は電気料金の契約とセットで売り込むことで普及につなげたいとしています。



いいじゃないですか!
別会社への切り替えも検討されている方も多い
今日この頃です。
こういうサービスが今後も増えるといいですね。



アウトランダーPHEV エネファーム

➡︎◻︎東京ガスエネファームとの組み合わせ
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する