PHEV ブログ

アウトランダーPHEV(2013年新発売時 初号機)乗りのブログです

PHEV鳥獣戯画 その37「PHEVのEV走行利点」

PHEV鳥獣戯画 その37「PHEVのEV走行利点」




つづく、、、

PHEVについて素人の「うさこ」にアウトランダーPHEV
3年乗っている「ケロタロウ」が少しづつ教えていくという
単純なマンガです。
このクルマや、プラグインハイブリッド初心者の方への
ご参考になればと思います。




単なるハイブリッドと違って、意図的にエンジンが
かからないように走行することができるのが
アウトランダーPHEVの利点です。
(冬場に暖房を調整したりする必要はありますが)

例えば、近所のお買い物の時の駐車場内なんかは、
エンジンは不要です。
エンジンの低速時にレスポンスが遅れるパワーは
駐車場内のゆっくりした走行にマッチしません。
立体駐車場内もモーターならば音もなく
スルスルと登っていきます。
しかも駐車場内の空気も汚しません。
実はアウトランダーPHEV、近所のお買い物カーとしても
非常に優秀です。ラゲッジも広く、電動ゲートも
ついてるので。

そして、今まで万が一エンストしたら嫌だなと
頭の片隅に思いながら
一時停止していた踏切も、、、
エンジンがそもそもかかっていないので、
全く不安なく渡ることができます。
電気系統が故障しない限りアウトランダーPHEVって
動く止まるに全く不安が皆無のクルマです。

この感覚も乗って初めてわかるアウトランダーPHEV
素敵なところの一つです。


アウトランダーPHEV 踏切

➡︎◻︎元からエンジンがかかっていないのでエンストの心配なし




アウトランダーPHEV クリスマス

➡︎◻︎お買い物カーとしてもアウトランダーPHEV



アウトランダーPHEVは近場でも遠出でも

➡︎◻︎レンジクロスオーバーカーか?アウトランダーPHEV
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する