PHEV ブログ

アウトランダーPHEV(2013年新発売時 初号機)乗りのブログです

PHEV鳥獣戯画 その42「PHEV点灯!」

PHEV鳥獣戯画 その42「PHEV点灯!」



つづく、、、

PHEVについて素人の「うさこ」にアウトランダーPHEV
3年乗っている「ケロタロウ」が少しづつ教えていくという
単純なマンガです。
一年に渡り続いてまいりましたが、いよいよ年末を迎え
最終回が近づいてまいりました。
かなり大きな地震発生、そして大規模停電に、、!
これから一体どういう展開に?




アウトランダーPHEVは、エンジンが動いてなくても
エアコンが使えたり、給電機能が使える「動く巨大バッテリー」
であり、「動く発電所」です。
12Vのバッテリーしか積んでいない一般車だと、
バッテリーが上がらないかヒヤヒヤすることも、
アウトランダーPHEVならば安心していられます。
レディモードであれば、メインの駆動用バッテリーから補給バッテリーに
給電されています。
駆動用バッテリーが補給バッテリーのバックアップになっているんですね。
そしてその駆動用バッテリーのバックアップが、
2リッターエンジンであるとも言えるでしょう。
ガソリンがある限り、チャージモードによって発電した電気を
駆動用バッテリーに蓄積し続けられます。

三菱スターキャンプ2015 新型アウトランダーPHEVポジショニングライト

➡︎◻︎ライトを点けっぱなし可能なアウトランダーPHEV

三菱スターキャンプ2015 ライトアップ

➡︎◻︎給電機能が発揮された2015三菱スターキャンプ

アウトランダーPHEVはバッテリーバックアップ付き?

➡︎◻︎アウトランダーPHEVは最もバッテリー上がりしにくいクルマ?
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する