PHEV ブログ

アウトランダーPHEV(2013年新発売時 初号機)乗りのブログです

アウトランダーに久々のリコール! とびくついたら、旧型(初代)でした。

アウトランダーに7万台のリコール!と報じられたので
びくっとしましたが、、、


三菱自動車は11月1日、『アウトランダー』のフロントワイパーに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。

対象となるのは、三菱『アウトランダー』1車種で、2005年9月22日から2012年10月1日に製造された7万3235台。
アウトランダー ワイパーリコール

フロントワイパーのフロントデッキ部防水構造が不適切なため、フロントデッキガーニッシュとウインドシールドガラスの間から伝った水がワイパーモーターとワイパーリンクのジョイント部に浸入し、ジョイント部内部が異常摩耗を起こすことがある。そのため、最悪の場合、ワイパーモーターとワイパーリンクのジョイント部が外れ、ワイパーが作動しなくなるおそれがある。

改善措置として、全車両、ワイパーモーターとワイパーリンクのジョイント部を点検のうえ、ジョイント部の異常摩耗が認められたものはワイパーリンクを対策品と交換する。異常摩耗が認められないものは、ワイパーリンクのジョイント部のゴムカバーを対策品と交換する。

不具合は14件発生、事故は起きていない。市場からの情報により発見した。


初代(旧型)が対象車でした。


⇒三菱該当HP

自分がPHEVの前に乗っていたのがリコール対象車かなあ?
三菱初代アウトランダー

⇒小生のクルマ遍歴
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する