PHEV ブログ

アウトランダーPHEV(2013年新発売時 初号機)乗りのブログです

PHEV久々に日産ディーラーさんで充電させてもらいました、、「ノートe-POWER」「新型プリウスPHV」発売でどうなる?

日産ディーラーでアウトランダーPHEV充電
先日訳あって、久しぶりに日産ディーラーさんの急速充電器をお借りしました。
新型セレナプロパイロットいいですね!→◻プロパイロット

日産ディーラーでアウトランダーPHEV充電
営業時間前だったので、気兼ねなく使用させて頂きました。
勿論、チャージするぞう(NCS)カードを使用。
日産ディーラーさんの急速充電器は、
今まではリーフオーナー様に遠慮して充電しなければならないのと
、一時ネット等でアウトランダーPHEVユーザーの
充電マナーの悪さなどが指摘されていたので、気まずいので
あまり使っておりませんでした。


しかしこの冬からはこの状況が一変することが想定されます。
日産 ノートe-POWER
一つは、日産からエンジン付きEV「ノートe-POWER」が発売されます。
これで、「充電器は電気切れになると動けないピュアEVが優先的に
使うもので、「エンジン付きEV」はなるべく遠慮すべきである、、」
的な考え方は後退することになるかもしれません。
何故なら日産ディーラーさんで、(もしくは高速道路のPAなどでも)
リーフと「ノートe-POWER」の日産車同士が、充電器を取り合う事が
考えられるからです。
追記
間違ってました!
日産のe-powerは何と外部充電出来ないクルマでした!
失礼しました!

➡︎◻︎ノートe-POWER発表へ


新型プリウスPHV
更に、これに急速充電に対応が可能になった
「新型プリウスPHV」が参入してきます。
今までのリーフやアウトランダーPHEVとは比べものにならない
販売目標ですから、きっとすぐに日本の電動車両のトップブランド
になる事でしょう。
しかし、トヨタディーラーには充電器の配備が進んでいません。
当然、一番多い日産ディーラーさんの急速充電器に
「新型プリウスPHV」が現れる事が想像できます。
今までのリーフオーナーが、アウトランダーPHEVだけを
うっとうしく思う状況は遂に終わりを告げると思われます。

皆んなで仲良く充電器を使う様な状況になると良いですね。
充電器の充実度は既に世界トップレベルな日本です。
充電マナーも世界トップレベルな国を目指したいものです。


アウトランダーPHEV VS 新型プリウスPHV
➡︎◻︎アウトランダーPHEVvs新型プリウスPHV

三菱電動車両サポートカードリーフオーナーを救う

➡︎◻︎三菱カード リーフオーナーを救う2014年末
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する