PHEV ブログ

アウトランダーPHEV(2013年新発売時 初号機)乗りのブログです

遂にゲット! 長年欲しかったイワタニカセットコンロ「アモルフォ プレミアム」

長年欲しかったのに、
それなりの値段なので手が出なかった
物を遂にゲットしました。
それがこちらの
イワタニカセットコンロ「アモルフォ プレミアム」です。
イワタニカセットコンロ アモルフォプレミアム
素敵な箱に入って送られてきました。

イワタニカセットコンロ アモルフォプレミアム
カッコいいです。そしてピカピカです。
黒の塗装が高級感があります。そして薄いです。
この商品は2代目だそうで、今年からより
コンパクトに改善されているらしいです。

イワタニカセットコンロ アモルフォプレミアム
ステンレスの薄型ボディに内炎式バーナーを搭載。

イワタニカセットコンロ アモルフォプレミアム
裏はこんな感じ、点火には単三アルカリ乾電池を使用します。
ここが普通のカセットフーとは違うところです。




洗練されたデザインと考え尽くされた形状に、最先端の技術の結集。
というカセットコンロの最高峰商品です。
正価 27000円


以下が普通のカセットコンロにない専用機能です。


イワタニカセットコンロ アモルフォプレミアム

①再点火型 立ち消え安全装置
再点火型 立ち消え安全装置 鍋からのふきこぼれや風などで炎が消えても、センサーが温度変化を感知して自動的に再点火させます。
また、小さな弱火にしてもガスが出ていれば点火状態をキープしてくれ、トロ火調整がラクラク、安全・確実にできます。
ガス漏れ状態を放置しない、先進の安全・安心装置です。
②省エネ!内炎式バーナー
省エネ!内炎式バーナー 大型円形バーナーの円周部から、円の内側に向けて炎が出ます。
鍋底に火力を集中させ、炎を無駄なく加熱に利用し、ガス消費量&CO2排出量を16%省エネ※1。 ※1 鍋底からこぼれる炎が少なくなることで、従来型のバーナーと比較した場合、2.9kWの出力で3.5kW相当の加熱能力を発揮しています。(18cm鍋使用時、当社社内比較テストによる)
③スリムデザイン
スリムデザイン ごとくまでの高さはアモルフォシリーズ最薄の8.4cm。
ごとく位置が低いと調理がしやすく、鍋の中身が取りやすいので、お料理やお食事を快適に楽しむことができます。
④弱火ノッチ付きの使いやすい点火つまみ
弱火ノッチ付きの使いやすい点火つまみ 点火つまみは、弱火ノッチのはたらきで標準的な弱火位置でストッパーがききます。
指先のグリップがききやすく、スムーズに火力調節ができる親切設計の点火つまみです。
⑤連続スパーク点火
連続スパーク点火 点火時に連続してスパーク(火花)をとばすことで、スムーズかつ確実に着火できます※2。 ※2 本品の点火には単三アルカリ乾電池(商品に付属)を使用します。
⑥ヒートパイプによるガス加温機構
ヒートパイプによるガス加温機構 ヒートパイプという、熱伝導に非常に優れた素材を使って、燃焼熱がカセットボンベを温め、ガスの気化を促進。
ガスの残量が少なくても強い火力を維持し、ガスを最後まで使い切ります。



イワタニカセットコンロ アモルフォプレミアム
早速鍋を楽しみましたが、、、
今までがなんだったのか!
と思うぐらいの気持ちいい着火、気持ちいい火加減、特に弱火が秀逸。
しかも燃えている時が静かで、途中でのカセットの交換も簡単。

何でもっと早く買わなかったのかと後悔するぐらいの商品です。
冬は鍋の機会が多い我が家では、お値段なりの価値があります。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する