PHEV ブログ

アウトランダーPHEV(2013年新発売時 初号機)乗りのブログです

何とクルマで登頂できる 栃木100名山の一つ「鎌倉山」へ登ってみました。

鎌倉山 栃木 クルマで登頂記 ドライブ登山
先日、紅葉の美しい栃木県にアウトランダーPHEVでドライブ旅行に
行って来ました。
その際に行ったのが、那珂川県立自然公園の中にある栃木100名山の一つ
「鎌倉山」です。
ここは何とクルマで山頂まで登頂できるお手軽スポットです。標高216メートル。
この様に一車線ですがちゃんと舗装されており、
頂上の🅿️は6台程度停まれます。

鎌倉山 栃木 クルマで登頂記 ドライブ登山
🅿️の横にはあずまやがありますが、ここからは川は見えません。
横の歩道を歩いて行って、鳥居をくぐると神社がありますが、
ここからも何み見えません。
危うくここが終点で帰りかけてしまいましたが、、、
その横の道をさらに進むとお目当の展望台があります。

鎌倉山 栃木 クルマで登頂記 ドライブ登山
おお〜〜っ!いきなり視界が開けます。

鎌倉山 栃木 クルマで登頂記 ドライブ登山
200メートルの山とは思えない絶景!

鎌倉山 栃木
那珂川がまるで真下に見えて怖いぐらい。

鎌倉山 栃木 クルマで登頂記 ドライブ登山
成る程ね、早朝に来れば雲海が見えることもあるんですね。
クルマで来れてお手軽です。
アウトランダーPHEVは電気があればモーターの力で
山道をスイスイ登れて大変気持ちがいいです。

鎌倉山 栃木 クルマで登頂記 ドライブ登山
登頂口がわかりにくいので記しておきます。
いつかは雲海を見に来たいです。

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する