PHEV ブログ

アウトランダーPHEV(2013年新発売時 初号機)乗りのブログです

「三菱 電動ドライブステーション」一号店、関東三菱世田谷店に行ってきました。その①

3年ぶりに関東三菱 世田谷店に充電の為立ち寄ってみました。
理由は、次世代の三菱ディーラーの姿
「電動ドライブステーション」に改装されたという事だからです。




三菱自動車は、次世代販売店「電動ドライブ ステーション」を
2020年に国内200店まで広げる方針を明らかにした。
10月8日に開設した世田谷店(東京都世田谷区)を皮切りに、
既存の国内販売店の約3分の1を順次切り替える。
付加価値の高いEVなど電動車両の普及を図り、
燃費データ不正問題で落ち込む国内事業の回復を目指す。
 第1号店の世田谷店は既存店舗を約6千万円かけて改修。
太陽光発電パネルを設置して停電時でも最大6000ワットを使えるようにし、
電動車両への充電設備も備えた。
災害時を想定し、電動車両から家庭への電力供給をモニターで
視聴するデモコーナーなどもつくっている。



これは見に行かねばという事で、行ってきました。(3年ぶりに)
場所は環八沿い、砧公園の対面に位置します。
三菱 世田谷 電動ドライブステーション
おお〜っ 外観からして違います。
壁面に大きく青で「電動 DRIVE STATION」の文字が。
太陽光パネルも見えます。

三菱 世田谷 電動ドライブステーション

充電をするために、充電器をお借りしますとお店の方に声をかけると、
親切にも誘導してくださり、充電器の操作もして下さいました。

三菱 世田谷 電動ドライブステーション
店舗正面に停まっている黒いPHEVは、
V2Hに繋がっています。
窓には、
「ライフスタイルコーナー」にて
停電デモンストレーション実施中との張り紙が。
お店の中で休憩を勧めていただいたので店内へ、、、、

三菱 世田谷 電動ドライブステーション
おお〜っ綺麗になっているじゃあないですか!
コーヒーを頂戴しましたが、それを持ちながら
ライフスタイルコーナーでデモを見ませんか?と
言われ店舗の奥へ、、、

三菱 世田谷 電動ドライブステーション
店内には展示車はアウトランダーPHEV1台だけ。
いさぎがいいですね〜。
流石「電動ドライブ」ステーション。

続く、、、、


三菱世田谷


➡︎◻︎以前の世田谷店
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する