PHEV ブログ

アウトランダーPHEV(2013年新発売時 初号機)乗りのブログです

BMW X3にEVパワートレイン搭載を決定。いよいよ電気自動車もPHEVと同じ同ブランド展開に

BMWはX3にEVを設定すると発表したそうです。
今までi3、i8など、電気自動車は別のブランドラインナップと
していましたが、遂にPHEVと同じ扱いになるんですね。



ドイツの高級車メーカー、BMWの主力SUV、『X3』。同車の次期モデルに、BMWブランド初のEVが設定されることが分かった。
BMW X3 EV x540e


これは、BMWグループが決算発表の場で明らかにしたもの。「2020年、X3にEVをラインナップする」と公表している。

現在、BMWグループは、電動化技術に特化したブランド、「i」を擁し、市販EVの『i3』をラインナップ。X3へ2020年に設定されるEVには、このi3のノウハウが応用されるもよう。
BMW EV
また、BMWグループは、「Eモビリティ」戦略を掲げており、iブランド以外にも電動化車両のラインナップを強化する方針。iブランド以外へのEV投入は、2019年のMINIに続いて、2020年のX3が第2弾となる。

なお、X3がBMWブランドとしては、初の市販EVに。2020年デビューということから判断すると、次期X3ベースで、EVは開発されると見られる。

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する