PHEV ブログ

アウトランダーPHEV(2013年新発売時 初号機)乗りのブログです

トヨタC-HRのカスタムカーが凄い その①トヨタ純正 @東京オートサロン2017

今年の東京オートサロンで一番目立っていたのは、
新発売のトヨタC-HRだったと言っても過言ではないでしょう。
自分が確認しただけでも、
トヨタ純正2、TRD2、モデリスタ2、トヨタGAZOO2 トヨタディーラー1 他パーツメーカー2の
11台のカスタマイズされたC-HRが見れました。
(実は見逃したのもあった様で実際はもっと展示されていた様です)
流石トヨタです。
各方面に発売前から実車を納入していたことが良くわかります。
順次ご紹介していきたいと思います。


トヨタC-HR スタイルwb 純正カスタム 東京オートサロン2017
こちらがトヨタ純正の作ったカスタマイズC-HR「スタイルwb」です。


ハイブリッドモデルのC-HRとパーソナルEVをセットで提案するなど、
一歩先を行くエレガントなアーバンライフを訴求。
「女性目線のあこがれのライフスタイル」をコンセプトにしている。
ピアノブラックにレッドのラインを配したエアロパーツはC-HRをロー&ワイドに見せ、
スポーティなスタイルを実現し、フロント・サイドのガーニッシュが引き締まった表情を演出


との事。
純正ならではの提案でもあって、作り込んだ素晴らしい出来栄えです。
トヨタC-HR スタイルwb 純正カスタム 東京オートサロン2017
全体がマットホワイトな塗装で、屋根とアンダーがピアノブラック。
しかもその間に黒いパイプ処理がされていると言う凝ったツートン仕様です。
タイヤのアーチ部など素敵ですね〜。
発売時はツートン塗装は用意されていませんが、
C-HRにツートン塗装メチャメチャ似合います
トヨタC-HR スタイルwb 純正カスタム 東京オートサロン2017
フロントグリル部にメタルパーツがはまっているのですが、
何とその両端がヘッドライトを挟んでフィンの様に上にはねています!。
斬新です。
純正ここまでやるかって感じです。
トヨタC-HR スタイルwb 純正カスタム 東京オートサロン2017
そしてこのC-HRのヘッドライトがついているのを
初めて見れましたがかなり魅力的です
LEDが複雑に光っているのは勿論、シーケンシャルに光る
方向指示ランプが組み合わさって素晴らしい出来です。
このカスタマイズカーには丸型のフォグを搭載。
トヨタC-HR スタイルwb 純正カスタム 東京オートサロン2017
丸型のルーフバー
塗装されたリアスポイラー
リアのドアノブの処理がカッコイイです。
ここまでマットホワイト塗装されてました。
トヨタC-HR スタイルwb 純正カスタム 東京オートサロン2017
このクルマ女性目線ってコンセプトだけあって
インテリアが凄いです。
エクステリアに合わせた完全ツートン仕様です。
トヨタC-HR スタイルwb 純正カスタム 東京オートサロン2017

そして1人乗りEV「i-ROAD」が同じデザインでセット提案されてます。
これぞメーカー本体が提案するカスタマイズカーっていうものを
トヨタC-HRで見せてもらいました。

食い入る様にスタッフの方に質問されているお客様もいらっしゃって、
このクルマへの関心の高さがうかがわれました。

これにツインモーターPHEVパワートレインが乗ったら
欲しいクルマだなあと素直に思います。

トヨタC-HR トヨタ純正 東京オートサロン2017 スポーティスタイルパーツ
そしてこちらは、オリジナルとして展示されていたC-HR。
トヨタC-HR トヨタ純正 東京オートサロン2017 スポーティスタイルパーツ

この後見るTRDやモデリスタを見ると原型がどういうクルマか
わからないぐらい盛っているのでオリジナルを展示したのかなあ
と思いました。

続く、、、

トヨタ C-HR カスタム トヨタ純正 スポーティスタイル


➡︎◻︎C-HRカスタマイズカタログから



トヨタ「C-HRコンセプト」東京オートサロン2016

➡︎◻︎ちなみに昨年オートサロンのコンセプトモデル


東京オートサロン2017 三菱自動車不参加 出展なし

➡︎◻︎三菱遂にブース無し
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する