PHEV ブログ

アウトランダーPHEV(2013年新発売時 初号機)乗りのブログです

マツダ新型CX‐5見てきました @東京オートサロン2017

東京オートサロン2017マツダ新型CX-5
いよいよ来月発売のマツダCX-5実車を東京オートサロン会場で見れました。
少しライトが細くなった細目の顔です。
東京オートサロン2017マツダ新型CX-5
デザイナーの方のトークセッションが行われてました。


スピード感を出すためにAピラーを寝かせていますが、このスピード感を表現する上半身(キャビン)と、どっしりしたSUVらしさを主張する下半身(ボディ)のバランスを取るのは非常に大変だったとのこと。ボディサイドにもひと工夫凝らし、柔らかく膨らんだ面と凹んだ面があり、走り出すと景色が映り込んで光と影が変化する絶妙なニュアンスを表現させている。


という事だそうです。
マツダ新型CX-5 ソウルレッドクリスタルメタリック

➡ソウルレッドクリスタルメタリックについて

東京オートサロン2017マツダ新型CX-5


東京オートサロン2017マツダ新型CX-5
ノーズの形状も進化しています。
マツダMAZDA マシーングレー
➡□マシーングレーについて

東京オートサロン2017マツダ新型CX-5
インテリアはかなり良くなりましたねー
エアコンの吹き出し口のデザインがいけてます。
羨ましい限りです。

東京オートサロン2017マツダ新型CX-5
さすが、マツダの看板車です。
このクラスのSUVの中では出色のインテリアでしょう。
これを見てしまうと、アウトランダーPHEVのインテリアの
クオリティ改善がますます望まれる東京オートサロンでした。

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する