PHEV ブログ

アウトランダーPHEV(2013年新発売時 初号機)乗りのブログです

6年ぶりに復活で今夏発売 ホンダ新型シビック ハッチバック 見てきました @東京オートサロン

幕張メッセでホンダの新形シビックを見れました。


ホンダは、幕張メッセで開催される「東京オートサロン2017」(開催日:2017年1月13日〜15日)のプレスカンファレンスで、10代目となる新型シビック・ハッチバックを2017年夏に日本で発売すると発表しました!
この新型シビック・ハッチバックは、日本で発売されていない9代目シビック(欧州・北米仕様のみ発売)がフルモデルチェンジされるものとなります。
新型シビックは、ハッチバックの他、セダンとハッチバックのスポーツモデル「タイプR」を同時に日本市場に投入されるとのことです。

ハッチバックは、現行モデルよりロングホイールベース化を果たし、ロー&ワイドなモデルになりました。
また、フロントのオーバーハングは短くされ、よりスポーティなデザインが追求されていました。
このボディサイズの変更は、走行性能の向上と室内空間の拡大で居住性を高めています。



というのが今度のシビックです。
ホンダ 新型シビック 東京オートサロン2017
おおーっこれかあ!
歴代ホンダ シビック
小生のイメージする「シビック」は
こういうクルマですが、、、
ホンダ 新型シビック 東京オートサロン2017
今度はずいぶんスポーティです。
確かにローアンドロングです。
ホンダ 新型シビック 東京オートサロン2017

このリアはカッコいいです。
FITのデザインが少し入ってます。

ホンダ 新型シビック 東京オートサロン2017

スポーツモデル「タイプR」
ホンダ 新型シビック 東京オートサロン2017
北米を意識した
完全にスバル対抗車っぽい感じでしょうか、、、
三菱がランエボをどいてしまったポジションに
はまりそうなクルマです。

新型アコードハイブリッドHV

➡︎◻︎新型アコードHVはアウトランダーPHEVっぽい走りらしい
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する