PHEV ブログ

アウトランダーPHEV(2013年新発売時 初号機)乗りのブログです

EV.PHEV充電スポット情報 二子玉川東急ライズ駐車場

EV充電スポット 二子玉川東急ライズ駐車場

二子玉川で東急が運営する複合商業施設、
「二子玉川ライズ」ここの駐車場内のEV充電スポットに初めて行ってみました。
ここはゾーン内に楽天の本社が引っ越してきた新しい街です。

EV充電スポット 二子玉川東急ライズ駐車場
地図で見ると多摩川堤通から、北側に入って
すぐのP3駐車場入口を通過(ここで入ると充電器フロアを通過してしまいます)
北側から回り込むP3駐車場入口を入ると、自然にP3駐車場 MBフロアのゲート
に、、
EV充電スポット 二子玉川東急ライズ駐車場
ゲートのすぐ左手にご覧の様に充電ゾーンがあります。
急速のツイン充電器。
ご覧の様にB1の上の階が「MB」フロアと呼んでいる様です。



EV充電スポット 二子玉川東急ライズ 駐車場
この日はテスラモデルS様が充電中(流石セレブの街二子玉!!)
チャデモとのアダプターを使っておられました。
満充電迄はさぞかし時間がかかるとお察しします。

しかしここの素晴らしいのは無料な事です!
当初課金していた形跡があるものの、昨今NCSカードによる課金が
当たり前の中このサービスは嬉しい限りです。


EV充電スポット 二子玉川東急ライズ駐車場
ここの素晴らしいのはそれだけでなく、
NECのシステムによる200V充電器が横に4台分あることです。
(他の場所にもあるかは確認できませんでした)
自分は、長居をしたのでこちらで充電させてもらいました。
素晴らしい!無料です!


EV充電スポット 二子玉川東急ライズ駐車場
本当に家庭と同様ただ繋ぐだけです。
タイマーもありません。
帰るときには完全な満充電で嬉しい限りでした。
こういう形で急速、普通が選べるのは良いですね〜。
急ぐ時は急速。
ゆっくりしたい時は普通。
しかも無料とは!
今の所考えられる充電スポットの理想形と言えましょう。
こういう施設が増えることを期待したいです。
ここの土地柄、テナント料や、駐車した人の使うお金が見込めるからかも
知れませんけど、、、。


車、充電しやすさ★★★★★(5満点) 
駐車場代は有料ですが充電は完全無料。
NCS非対応

休憩環境★★★★★
上部がショッピングモールなので休憩所多数。
蔦屋家電とスタバの合体店舗は、本も読み放題
いつまででもいられます。

2016年12月確認情報

今年の年間ベスト充電スポット候補です。
EV充電スポット 池袋サンシャインシティ駐車場

➡︎◻︎2016に行った充電スポットベスト3
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する