PHEV ブログ

アウトランダーPHEV(2013年新発売時 初号機)乗りのブログです

アウトランダーPHEV2017 やっと他社に追いついた感のある安全機能「e-Assist」

アウトランダーPHEV2017 改良 安全装置
アウトランダーPHEV2017は今回安全機能「e-Assist」が強化され、
競合社が装備していて、:三菱が遅れていた機能がほぼ全て補完されました。



①「衝突被害軽減ブレーキFCM」が今までクルマだけだったものを歩行者まで検知。
センサーをミリ波レーダーからカメラとレーザーレーダーを併用したシステムに。
②「車線逸脱警報システム LDW」の警報精度を向上、警報タイミングの最適化。
③「後側方車両検知警報システムBSW/LCA」を新採用。
駐車場から後退して出庫する際、後側方から接近してくる車両や自車後方を横切る車両を検知
ドアミラーインジゲーターと警告音で注意(レーンチェンジアシスト機能付)
④「後退時車両検知警報システムRCTA」を新採用。
高速道路など多車線道路走行時に後側方を並走する車両や隣接車線後方から
接近してくることが予想される車両を検知 ドアミラーインジゲーターと警告音で注意
⑤「誤発進抑制機能(前進及び後退時)UMS」を新採用。
⑥ 自動的に行うヘッドライトシステム「オートマチックハイビームAHB」を採用。


さあこれでやっと他社に追いつきました。
次のステップでは日産との提携を生かして
プロパイロットをアウトランダーPHEVに是非搭載してください。


日産 新型セレナ 自動運転 プロパイロット

➡︎◻︎日産セレナにプロパイロット搭載


独 コンチネンタル

➡︎◻︎自動運転安全装置分野の世界トップ企業ドイツ コンチネンタル社



テスラ モデルS 自動運転死亡事故

➡︎◻︎テスラ自動運転中に死亡事故
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2017-02-22(Wed)07:31 [編集]


先日、中古ですがランダーを注文してきました。最後まで安全装備で新車と迷いました。
将来的には安全装備は買い換えなくとも、多少なりともアップデートや追加改造出来るようにしてほしいかな? って思いました。

たかし | URL | 2017-02-20(Mon)19:50 [編集]