PHEV ブログ

アウトランダーPHEV(2013年新発売時 初号機)乗りのブログです

三菱 エクリプスクロス実写見てきました②。アウトランダーよりかなりシャープ


三菱 新SUV エクリプスクロス 実車 お台場 Mitsubishi Eclipse cross
三菱エクリプスクロス実車見てきました。その第二報です。
全体的に、
このクルマ、アウトランダーよりかなりシャープです

三菱 新SUV エクリプスクロス 実車 お台場 Mitsubishi Eclipse cross
ポジショニングライトが点灯していましたが、
LEDヘッドライトがカッコいい着いたところ見たいですね。
フォグランプのエッジの加工が渋い。

エクリプスクロス アウトランダーPHEV比較
上が会場にいた後期アウトランダーPHEV
下がエクリプスクロスです。
アウトランダーPHEVが初期型の「メタルコクーン」デザインの
残像が残る丸みのあるボンネット、滑らかなラインが残るヘッドライトなのに対して、
全てをシャープな処理に徹しており、ヘッドライトが直線で構成されているからか
エクリプスクロスのデザイン完成度の高さが際立ちます。
顔つきはかなりシャープな印象です。

三菱 新SUV エクリプスクロス 実車 お台場 Mitsubishi Eclipse cross

エクリプスクロスは、左右から張り出しているいわゆる「クロームライン」はメタルシルバー、
下から突き上げるローワーガードデザインにもボディ色ではなく、マットシルバーを使っています。
アウトランダーと違って凝ってます。お金かかってます。

三菱 新SUV エクリプスクロス 実車 お台場 Mitsubishi Eclipse cross
フロントグリルもご覧ください!
何とメタルとマットのテレコになっているんです。
しかも隙間から見えるブラックアウトしたネットが憎い!
かっこいいじゃあないですか。

三菱 新SUV エクリプスクロス 実車 お台場 Mitsubishi Eclipse cross
サイドビューも個性的です。
SUVぽくもありますが、屋根が傾斜していてリアが寝ておりかなりクーペです。
今年出ると言われている日産次期ジュークが、こんな風にになるとバッティングしてくるんでしょうか?
日産 NISSAN GRIPZ Concept 東京モーターショー

➡︎◻︎日産GRIPZ 2015東京モーターショー小生撮影
三菱 新SUV エクリプスクロス 実車 お台場 Mitsubishi Eclipse cross


裾を汚さずスマートに乗降できるよう、ボディではなくドア側にサイドガーニッシュを装着する


という事です。
良いですね。コストはかかるそうですがアウトランダーに乗っていて
ここは羨ましいなと思いました。
第③報に続く、、、
➡︎◻︎第3報リアが凄い編へ
三菱ダイナミックシールドデザイン

➡︎◻︎エクリプスクロスのフロントデザインは未だ進化の途中?
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する