PHEV ブログ

アウトランダーPHEV(2013年新発売時 初号機)乗りのブログです

三菱 エクリプスクロス実写見てきました③。リアが凄い!! 。

三菱 新SUV エクリプスクロス 実車 お台場 Mitsubishi Eclipse cross
三菱エクリプスクロス実車見てきましたの第三報です。
何と言ってもこのクルマのカッコいいのは後ろ姿です
三菱 新SUV エクリプスクロス 実車 お台場 Mitsubishi Eclipse cross
このリアウインドウを横に貫くリアコンビネーションライトと
一体化したハイマウントストップランプ。

リアゲートの裾はアウトランダーより狭まっているので、
アウトドア用品の積み下ろしなどの使い勝手は劣るでしょうが、、。
三菱 新SUV エクリプスクロス 実車 お台場 Mitsubishi Eclipse cross
よくぞ本当に実現しましたね〜。
完成度高いです。
ちょっと他に見た事ないような雰囲気を醸し出しています。
三菱 新SUV エクリプスクロス 実車 お台場 Mitsubishi Eclipse cross
細かいところも凝っていて、
お金がかかっていそうな仕様になっています。
クラスの中では、高品質な外観ではないでしょうか。
リアガラスの下部はご覧のように下向きになっています。
壁に印刷してある「eclipse cross」の文字が反対に映り込んでます。

三菱 新SUV エクリプスクロス 実車 お台場 Mitsubishi Eclipse cross
Clear Techはアイドルストップ機構等の環境対応のマークらしい。
エグゾーストパイプは見えないところに収納されてました。
(電動車両主張のPHEV発売への布石か?)

三菱 新SUV エクリプスクロス 実車 お台場 Mitsubishi Eclipse cross
タイヤはヨコハマタイヤをはいてました。
ホイールは意外とオーソドックス。

三菱 新SUV エクリプスクロス 実車 お台場 Mitsubishi Eclipse cross
インテリアも見てみたかったですが、残念ながらロックされておりました。
大型液晶モニターが良さそうですが、
惜しいのは初期型アウトランダーティックなデザインのハンドルが
付いているところです。一応これは海外仕様ですが。
果たして日本仕様もこのままか?
ここまでシャープに徹してきてこのハンドルは如何なものでしょうか?

とはいえ自分のエクリプスクロスへの第一印象は非常に良かったです。
わざわざお台場まで見にきて良かったと思いました。
あとはPHEVが無いことが残念な限りです
個人的に勝手なことを書きましたが、エクリプスクロス期待できそうですね。
三菱信頼回復の先鞭になるクルマとして期待しています。
トラブルのないようにお願いいたします。

三菱 新型SUV エクリプス クロス MITSUBISHI eclipse cross

➡︎◻︎エクリプスクロス インテリア写真

三菱 新型SUV エクリプス クロス MITSUBISHI eclipse cross


➡︎◻︎エクリプスクロスのパワートレインとPHEV発売の可能性について




三菱 新SUV エクリプスクロス 実車 お台場 Mitsubishi Eclipse cross
→⬜エクリプスクロス実物見てきました その1へ
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する