PHEV ブログ

アウトランダーPHEV(2013年新発売時 初号機)乗りのブログです

“ランエボ”の魂、生きていた… ランダーPHEV Sエディション試乗動画

三菱の試乗記を継続的に載せ続けているレスポンスに、
アウトランダーPHEV Sエディションの試乗動画がアップされていました。




“ランエボ”の魂、生きていた… 三菱 アウトランダーPHEV Sエディション
“ランエボ”の魂、生きていた… 三菱 アウトランダーPHEV Sエディション

改良が施され、使い勝手、走りの質感をさらに向上させた三菱のプラグインハイブリッドSUV『アウトランダーPHEV』。最上級グレードとして新たに設定された「Sエディション」は、ビルシュタインサスの装備やボディ補強により、さらに三菱らしい走りを追求した特別なモデルだ。

今回の360度 VR試乗動画では、このSエディションを袖ヶ浦サーキットに持ち込みその実力を検証する。ドライバーはレーサー/モータージャーナリストの桂伸一氏。ランエボゆずりのS-AWCシステムを高く評価する桂氏が、Sエディションの走りの中で見たものとは…。

■三菱 アウトランダーPHEV Sエディション
パワートレイン:2リットル直列4気筒エンジン+前後モーター(プラグインハイブリッド)
駆動方式:ツインモーター4WD
エンジン最高出力:118ps(87kW)
エンジン最大トルク:186Nm(19kgm)
モーター最高出力:前 82ps(60kW)、後 82ps(60kW)
モーター最大トルク:前 137Nm(14kgm)、後 195Nm(19.9kgm)
全長:4695mm
全幅:1800mm
全高:1710mm
ホイールベース:2670mm
車両重量:1900kg
JC08モード燃費:19.2km/リットル(ハイブリッド走行時)
EVモード航続可能距離:60.2km
“ランエボ”の魂、生きていた… 三菱 アウトランダーPHEV Sエディション

協力 三菱自動車、袖ヶ浦フォレストレースウェイ
→□動画へリンク





だんだん試乗記も動画報告になっていくんでしょう。
但しどうしても動く絵の印象に流されます。
昔ながらの文字文化もいいと思うんですけども。


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する