PHEV ブログ

アウトランダーPHEV(2013年新発売時 初号機)乗りのブログです

祝首都高 横浜北線開通!アウトランダーPHEVで走ってみました。

3月18日に生麦JCTと港北JCTを地下トンネル中心に繋ぐ
首都高横浜北線「K7」が開通しました。
これにより、横浜港と港北エリアのアクセスが良くなります
今回お台場に向かうのに使ってみました。
首都高横浜北線
おおっと!
何と日産スタジアムの近くに新しい高速乗り場が
できているではありませんか!
首都高横浜北線
新品ピカピカの道路って気持ちいですね。
今はトンネル工事技術が進んだので
こんなすごい道が意外に早期に完成するんですね~。
素晴らしい。

アウトランダーPHEV 加速

**写真はイメージで当日、北線走行時のものではありません。**

首都高横浜北線
ちなみに帰りも使ってみました
これは羽田~のアクセスが良くなりますね!!
注意は第三京浜港北ICでは降りれない事
おかげで久々に続きPAで充電しましたが、何とスタバができてました!!


都築PA
(写真は都築PA充電スポット)
何となく得した気分でした。

あとは、東名の青葉ICと第三京浜港北ICを結ぶ
横浜環状北西線の開通に非常に期待します。
現在青葉ICの工事が始まっています。
(平成33年完成予定)


横浜環状北線 横浜環状西線

➡□首都圏高速道路の進化に期待!


➡︎◻︎首都圏の中央環状線 山手トンネル開通

➡︎◻︎圏央道 海老名〜八王子開通

➡︎◻︎東駿河湾環状道路 開通


首都高横浜北線
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する