PHEV ブログ

アウトランダーPHEV(2013年新発売時 初号機)乗りのブログです

GWに行った伊豆 伊東小室山のツツジが凄い。

伊豆伊東 小室山 ツツジ
GWに伊豆 伊東小室山のツツジ祭りを見てきました。
関東有数のツツジが御覧のように満開です!
伊豆伊東 小室山 ツツジ
リフトで頂上に上ると富士山から、遠くは千葉房総まで
東京湾が一望
下りでは上空から、真っ赤なツツジの庭園が眺めれます。
爽快です。
蕎麦 多賀 伊豆
熱海と伊東の間にあるのが
こちらの蕎麦処「多賀」さんです。
(後記型ランダーの横に駐車できました)


蕎麦処「多賀」の店舗は、静岡県函南町軽井沢の豪商であった大井五左エ門の築約200年の建物です。
この建物を日向利兵衛(1874実業家)が、ドイツの建築家ブルーノタウトを工事の監督として、昭和5年、熱海市多賀に別荘として移築されたものです。その後、別荘として数人の家主が変わりましたが、昭和54年7月7日に蕎麦処「多賀」を開店し現在に至ります。


非常に由緒ある建物です。

蕎麦 多賀 伊豆
鴨せいろ 美味。
熱海 旧日向別邸

➡□ブルーノタウト昨「日向別邸」
熱海駅前 ラスカ 仲通り 珈琲讃 カシキチ
GWの熱海駅前は凄い人だかりでした。
一時はさびれかけてましたが、若い人から外国人まで集い
いいことですね!。

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する