PHEV ブログ

アウトランダーPHEV(2013年新発売時 初号機)乗りのブログです

三菱自動車,プロジェクト「週末探検家」は、ウェザーニューズとのコラボ

三菱久々の良いキャンペーン
「週末探検家」について



三菱自動車が実施運営する、“探検マインド”を持つ行動派のお客様を応援し魅力ある週末の過ごし方を提案するプロジェクト「週末探検家」は、“天気予報を進化させる”気象情報会社 ウェザーニューズとのコラボレーションを決定しました。

「週末探検家」URL:http://www.mitsubishi-motors.co.jp/special/weekend-explorer/

“そこに挑戦があるか。挑戦こそが探検だ”と考える「週末探検家」プロジェクトでは、地球をもっと楽しみ尽くすために「自然現象への挑戦」を週末探検のテーマにしたいと考えました。そこで、スポーツや登山、天体観測など色々なシーンで活用される気象情報を提供しているウェザーニューズに協力を仰ぎ、このコラボレーションが実現しました。

今後、ウェザーニューズの持つ気象情報や気象予報のノウハウをいかし、「自然現象への挑戦」に役立つさまざまなコンテンツを公開していきます。ぜひご期待ください。

•担当者コメント



高橋 (三菱自動車工業 国内営業本部 マーケティング推進部)
私たちが考えるアウトドアとは、キャンプのように自然の中でアクティビティをするということに留まらず、自分達が暮らしている地球を楽しみ尽くすことだと思っています。また、それを限られた人だけでなく、多くの人に体験してもらいたいという思いから、最も身近で関係の深い「気象」をテーマにコンテンツを考えました。今回は気象情報のプロであるウェザーニューズ様をパートナーに迎え、第一弾として「雲海」にまつわるコンテンツを発信していきます。ウェザーニューズ様にご協力いただけることになって、とても心強いと思っています。私たちの「週末探検家」にとってウェザーニューズ様のノウハウは強力なアイテムになるのではないかと考えています。

森下様(ウェザーニューズ トランスプラットフォーム事業部)
“アウトドア”と”気象”は、私たち気象に携わる者としては切っても切れない関係にあると考えています。そもそもウェザーニューズは”WITH 一緒にやっていく”ということをコーポレートスローガンに掲げていますので、ウェザーニューズの持つノウハウを活かし、三菱自動車様や利用者の皆様と共に、週末を楽しむためのコンテンツ作りができるということを大変うれしく思います。これまでの多くの気象情報は危険を避けるために活用されてきましたが、楽しみを創りだす気象予報は新しく、楽しいことが増えるコンテンツ開発の先進的な事例になればと思っております。この「週末探検家」とのコラボレーションによって天気への理解が深まるきっかけになれたらと考えています。



週末探検家 ウェザーニュース
週末探検家 ウェザーニュース





是非、広告代理店への丸投げでない、
コラボ先ときちんと活動する、
心のこもったキャンペーンに
してほしいです。期待します。

三菱 週末探検隊
➡︎◻︎週末探検家 過去記述
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する