PHEV ブログ

アウトランダーPHEV(2013年新発売時 初号機)乗りのブログです

アウトランダーPHEV スマホ連携オーディオより実用的なのは7.7インチモニターナビ?

新型アウトランダーPHEV2017ではS-editionを選択すると、
スマホ連携オーディオが搭載されてきます。
三菱アウトランダーPHEV スマホ連携オーディオ
こちらです。
=
アンドロイドオート、アップルプレイが使えて便利です。
スマホの音楽と連携できますし、今後クルマ用のアプリの充実が期待できます。
音声操作のAIもどう考えても三菱が開発するよりSiriの方が、頭が良さそうに思います。
但し、この仕様、オーディオというだけあって、
所謂「カーナビ」はのっていません。
そうです。スマホのナビがあるからいいですと思うかもしれませんが、
あくまでスマホに電波が届いている時だけしかナビが使えない事になります
山奥やトンネルの中は厳しい状況も想像されます。

アウトランダーPHEV クラリオン7.7インチスーパーワイドモニターナビ
となると今の所一番素敵なのはこちらのクラリオン7.7インチスーパーワイド液晶ナビです。

アウトランダーPHEV クラリオン7.7インチスーパーワイドモニターナビ
これは正直羨ましい限りです。


アウトランダーPHEV クラリオン7.7インチスーパーワイドモニターナビ
アラウンドビューモニターの表示や
PHEVのハンドルでの操作にも対応しています。

良いですね〜。

理想のカーナビ、カーインフォメーションディスプレイ
勝手に理想のカーインフォメーション表示を考えると、
ハンドル奥にアウディ採用バーチャルコックピットの様な液晶表示があり、
更にセンターダッシュボード上に大型液晶パネルが付いているのが良い様な気がします。
そして、この情報を相互に切り替えられる様になっているのが理想です。
片方にナビゲーションが表示され、もう片方にスマホ連携情報や、
EV走行情報などが表示できると嬉しいですね。
この辺の技術の進化はめざましいものがあるのできっと数年後には実現していそうな
予感もします。

思い出の歴代 クラリオンガール

➡︎◻︎クラリオンナビ過去記述


トヨタ FT4X

➡︎◻︎更に将来は?持ち出せるカーオーディオ?トヨタFT-4X
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する