PHEV ブログ

アウトランダーPHEV(2013年新発売時 初号機)乗りのブログです

初めての「PICA秩父グランオーベルジュコテージ」宿泊記 その②ハッピーフライデー編

「PICA秩父グランオーベルジュコテージ」宿泊記今回は、
ハッピーフライデー編です。
「PICA秩父グランオーベルジュコテージ」宿泊記 森のカフェ&レストラン
こちらの施設は通常のチェックインが15:00からと遅めになります。
そこで金曜日の前日から連泊で利用すると金曜日の宿泊料が半額になる
という「ハッピーフライデー」というプランが用意されています。
今回はそれを利用して連泊することに。
しかし金曜の到着が遅い場合、そして2日同じメニューになってしまうのに
対応して、1日は施設内のレストランで同料金で食事する事ができます。
こちらが「森のカフェ&レストラン」。

「PICA秩父グランオーベルジュコテージ」宿泊記 森のカフェ&レストラン
こちらのフルコースを食べる事ができます。
キャンプ場じゃあないみたいな贅沢感。
スタッフの方が使っている地元食材について説明してくれました。
特に青い「翡翠卵」を産むアローカナは初めて知りました。

「PICA秩父グランオーベルジュコテージ」樹音の湯 お風呂
こちらには何と共同浴場もあります
かつて西武グループが開発したレジャー施設だったそうです。

「PICA秩父グランオーベルジュコテージ」宿泊記 ホタル鑑賞
この日は丁度ホタルの夕べという事で、マイクロバスで生息地まで
送ってくださるという事なので行ってみることに。
写真は撮れませんでしたが優雅なホタルの舞が鑑賞できました。


「PICA秩父グランオーベルジュコテージ」宿泊記 コーヒー
翌朝は、コテージに備え付けられているコーヒー豆を手挽きして
プレス器で抽出して楽しみました。

「PICA秩父グランオーベルジュコテージ」宿泊記 森のカフェ&レストラン
朝食も再度、レストランで頂きました。
ハッピーフライデーを利用すると随分時間に余裕ができます。
さて、近所にアクティビティに出かけます。

続く、、
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する