PHEV ブログ

アウトランダーPHEV(2013年新発売時 初号機)乗りのブログです

ジャガーの新型SUV「E-PACE」がPR用に大ジャンプ

最近はプロモーションの為に色んなことが行われますが、
ジャガーは新車「E-PACE」に大変な事をさせています。



2017年7月13日、ジャガーは間もなく発売する新型コンパクト・パフォーマンスSUV「E-PACE」を世界初披露し、その会場で回転しながらジャンプするバレルロールのギネス世界記録に挑戦した。
ジャガーE-PACE バロンロール 1回転ひねりジャンプ
ワールドプレミアでバレルロールのギネス世界記録を樹立したジャガーE-PACE

そのために用意された会場には160mの踏み切り台と設置台を設営。加速しながら踏み切り台を駆け登ったE-PACEは、見事にバレルロールを決め、プロダクションカーで最長となる15.3mのロングジャンプを成功させている。


➡︎◻︎youtube動画へ
そもそもの映像が凄いのは勿論ですが、
クルマの底面が、シルバーの非常にフラットな状態で
キラキラ光っているのが非常に印象的です。
空気抵抗対策でしょうけれども、ここまでキレイな
クルマの底側を見せるには、縦に1回転ひねって飛ぶくらい
しないとなかなか見せれませんね。


ジャガーは初のSUV「F-PACE」を発売済みですが、
その弟分として今回「E-PACE」を上市します。
ジャガーE-PACE

そして完全電動化したピュアEVである「I-PACE」を次に準備中です。
テスラモデルXに次ぐ純正電動SUV。
これはちょっと注目です。

東京モーターショー2015 ジャガー F-PACE
東京モーターショー2014 ジャガーコンパニオン

➡︎◻︎2015年東京モーターショーでのF-PACE


007スペクター アストンマーチンVS ジャガー

➡︎◻︎007スペクターでのジャガー


ジャガー『I-PACE コンセプト』

➡︎◻︎遂に来年発売?ジャガー EVのSUV「IーPACE」
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する