fc2ブログ

PHEV ブログ

アウトランダーPHEV乗りのブログです(自称 発売以来PHEVを最も長く乗り続けている男の1人)

ほったらかしキャンプ場に行ってみた その⑤ほったらかし温泉〜翌朝撤収編

山梨県にあるほったらかし温泉に併設されている「ほったらかしキャンプ場」
に行ってきました。
関東の日帰り温泉ランキングでも必ず上位に入っている程
人気なのがこのほったらかし温泉です。
キャンプ場からは歩いて3分ぐらいでしょうか。
あっちの湯とこっちの湯があるのですが、この日は金曜日
こっちの湯は平日は17時で終了とのこと。
あっちの湯に入ってみました。

ほったらかし温泉キャンプ場 小屋付きサイト 初日夜
気持ちの良い露天風呂は、
山梨市の市街地の夜景が一望できるので最高でした。
このシチュエーションは確かにベスト日帰り温泉に値します。

ほったらかし温泉キャンプ場 小屋付きサイト 初日夜
湯上りに名物温玉あげ130円をオススメします。
衣に絶妙な塩味。外カリ中トロでしみます。

ほったらかし温泉キャンプ場 小屋付きサイト 初日夜
帰ってきたら、持参した焚火台で焚き火を楽しみました。

ほったらかしキャンプ場 小屋付きサイト 夜景
この眼下に夜景を見ながらの焚き火は
なかなかないシチュエーションです。素敵です。

LINEスタンプ
消灯時間の22時を過ぎました。お休みなさい。



ほったらかし温泉 キャンプ場 雨の2日目
翌朝物音に起きると何とかなりの雨でした。
テーブルと椅子を小屋内に設置したのが吉と出ます。
ゆっくりモーニングコーヒーを飲めました。

ほったらかし温泉 キャンプ場 雨の2日目
雨が止んできたのでほったらかし温泉にいざ朝風呂に。
ご覧のように何も見えません。

LINEスタンプ うさまる
しかし朝から温泉は最高です。


山梨 ほったらかし温泉 気まぐれ屋 朝ごはん 卵がけご飯
入浴後はこちらの気まぐれさんで
500円で朝食が食べられます。
卵かけご飯が体にしみいります。

ほったらかし温泉 キャンプ場 雨の2日目
天気も悪いので早めに撤収。
初ほったらかし温泉とキャンプ場を堪能しました。
温泉とキャンプ場の絶妙の組み合わせ。
今後こういう施設が増えると良いですね。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する