fc2ブログ

PHEV ブログ

アウトランダーPHEV乗りのブログです(自称 発売以来PHEVを最も長く乗り続けている男の1人)

ランエボに続きGTOも復活?

ランエボに続いてGTOも復活?
期待していいのか?



日産の傘下に入った三菱自動車だが、まさかその影響こんなところに出てくるとは、全く予想をしていなかった訳ではないが、現実のものとなるかもしれないと思うと、何やらソワソワする。



角ばった独特のファストバックスタイルで、北米をはじめとする海外でも人気が高く、またモータースポーツの場でも活躍をしてきた「スタリオン」。その「スタリオン」の後継モデルとして1990年に登場したのが「GTO」であるが、なんと冒頭の通り、日産「フェアレディZ」と兄弟車となって復活するというのだ。



兄弟車たる所以は、「フェアレディZ」が採用する「FR-L」プラットフォームにあるという。確かに「FR-L」プラットフォーム採用なら、本格スポーツを実現し、ランエボが生産終了となった三菱のスポーツマインドも継承することが可能だろう。そこに3.0リッターV6に電気モーターを組み合わせたスポーツハイブリッドを組み合わせ、最高出力は400ps程度になるという。

三菱GTO 復活?


予想CGは相当に期待が込められているが、エクステリアは薄型LEDヘッドライト、横長の大口エアインテーク、フロントスプリッター、ボンネットにはウィングレットを装備し、アグレッシブな印象。2019年秋にワールドプレミア、2020年に発売が予想されている


⇒情報元

かなり無理矢理な予想ですが、
去年の暗いニュースばっかりに比べて
今年はこういうニュースが嬉しい今日この頃です。
いいことです!
三菱自動車 復活 純利益 日経
ちなみに今朝の日経にも
「三菱の収支が改善、新車開発に重点投資へ」
とでておりました。
期待します。



三菱 ランエボ 復活 ダイナミックシールド


➡︎◻︎ランエボ復活?

ギャランGTO


➡︎◻︎米国で人気のギャランGTO

三菱オートギャラリー展 ギャランGTO

➡︎◻︎三菱本社ショールームのギャランGTO


アウトランダーPHEVの2016年サマライズ

→⬜2016年を振り替える
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する