PHEV ブログ

アウトランダーPHEV(2013年新発売時 初号機)乗りのブログです

夏休みに浜松へ行ってきました。中田島砂丘〜餃子の大福

夏休み(8月)に浜松に行ってきました。
浜松にも砂丘があると聞いて行ってみることに
浜松 中田島砂丘
それがこちらの「中田島砂丘」です。海亀の産卵地でもあるらしい。
浜松 中田島砂丘
駐車場に愛車を止めて、海の方に歩きます。
この日は35度近い猛暑。
砂が靴では非常に歩きにくい事を実感しながら10分程度歩くと
やっと海が見えます。
浜松 中田島砂丘
確かに辺りは砂ばかり、イメージしていた「砂丘」
と言うほどの凹凸はありませんが立派な「サンドワールドです」
浜松 中田島砂丘
砂が無くなってしまうのを防ぐ為に、「堆砂垣」なるものが、
設置されていました。
女性でヒールやサンダルで来た人は、砂が熱せられて熱いらしく
困っていました。
静岡にも砂丘があったという体験でした。

浜松 餃子の大福 げんこつ餃子 持ち帰り
浜松と言えば「浜松餃子」が有名です。
とにかく持ち帰りできるフリースタンドの店が多い多い!
帰りに近くにあるこちらの「餃子の大福」さんで
名物「げんこつ餃子」をテイクアウト。人気店で店内は一杯。
宿で食べてみたらニンニクが効いていて、これは旨し。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する