PHEV ブログ

アウトランダーPHEV(2013年新発売時 初号機)乗りのブログです

アウトランダーPHEVで夏休みに東名を走って思ったこと

夏休みにアウトランダーPHEVで浜名湖〜熱海へ行って帰ってきました。
東急ハーヴェストクラブ浜名湖 アウトランダーPHEV
総走行距離は600km 渋滞情報を見てすいている時間に走りました。

EV急速充電スポット 東名浜名湖SA 上り プリウスPHV アウトランダーPHEV
さすがに夏休みです。いつもはすいている充電器にもEVがたくさんいました。
こちらは浜松SAでのプリウスPHV
ここの充電器はスタバに近いので休憩しながら待機できます。
後ろに待たれると恐縮してしまい、
充電途中ですが譲ってしまいました。

EV急速充電スポット 東名富士川PA 上り 日産e−NV200 アウトランダーPHEV
こちらは富士川PAの充電スポット
めずらしく日産の「e−NV200」が充電してました!。
自分は空いていたら補充しようと思いましたが、やめました
(こういうところ「がツインエネルギーカー」アウトランダーPHEVは便利)

アウトランダーPHEV 浜名湖から熱海

いずれにしてもいまの電池技術では長距離の高速道路道路にはEVは向きません。
高速走行するとみるみる電池がなくなってしまうのに加え、
なんとか充電器をたよっても、混んでいてまたなくてはならなかったり、
たまに故障で充電できないことも。(これって致命的です)

そんなときやっぱりPHEVって便利だなと思う夏休みでした。



三菱本社ショールーム アウトランダーPHEV S-edition

➡︎◻︎自分にとってPHEVが合っていると思う理由


高速道路補助金

➡︎◻︎高速道路補助金をゲット2016
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する