PHEV ブログ

アウトランダーPHEV(2013年新発売時 初号機)乗りのブログです

東急ハーヴェストクラブ熱海伊豆山で連泊、ゆっくり過ごす方法④

夏休みに行った熱海ですが、今日はお値打ちにランチできる所を
2箇所紹介します。(2軒とも今回初めて行きました)
熱海 囲炉茶屋 ひるげ 干物定食 刺身定食
1軒目は仲見世通りの突き当たり、田原本町交差点そばの人気店
「囲炉茶屋(いろりちゃや)」さんです。
熱海 囲炉茶屋 ひるげ 干物定食 刺身定食
こちらが「ひるげメニュー」ですが地元の魚がどれも美味しそう。
そしてよくあるメニューの写真より実物はショボいの逆
実物の方がメニューの写真より凄い!のがこの店です。

熱海 囲炉茶屋 ひるげ 干物定食 刺身定食
干物は「ふわっと&しっとり」刺身は「プリプリ」
ハイシーズンは混んでますので開店後11:30即が狙い目です。

熱海 自然食 レストラン REFS レフズ
もう一軒は平和通りを過ぎて少し行った角にできた
自然派のお店「REFS (レフズ)」さんです。
カエルが目印。

熱海 自然食 レストラン REFS レフズ
2階がレストランになっています。

熱海 自然食 レストラン REFS レフズ
1階が地元の自然食材を販売。お土産にも良いですね。

熱海 自然食 レストラン REFS レフズ
この日は目にも麗しいランチプレートを頂きました。
つい食べすぎになる熱海では体に優しいバランスランチです。

熱海 身がわり不動 東急ハーヴェスト熱海
最後に東急ハーヴェストクラブ熱海伊豆山すぐそばの
「身代わり不動 熱海伊豆山」にお参りして熱海を去ることに。
初めて行きましたが大変立派な建物でした。
おかげで、非常にゆっくりできた夏休みになりました。

熱海駅周辺 マップ 東急ハーヴェストクラブ熱海 テイクアウト レストラン
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する