PHEV ブログ

アウトランダーPHEV(2013年新発売時 初号機)乗りのブログです

至福の朝食 鎌倉の和食カフェ「福日和(ふくびより)」さん

江ノ電 長谷駅前 鎌倉 朝食 福日和カフェ 坂の下
先日鎌倉に、朝食を食べに愛車アウトランダーPHEVを
飛ばして行ってきました。江ノ電の長谷駅のそばに駐車。

江ノ電 長谷駅前 鎌倉 朝食 福日和カフェ 坂の下 由比ヶ浜
夏も終わり、天気も曇っていたので、
この日は由比ヶ浜の海水浴場の人も疎ら。

鎌倉 朝食 福日和カフェ 坂の下
さてさて、細い路地を入ったところにお店がありました。


鎌倉 朝食 福日和カフェ 坂の下
店内には気持ちの良い席が揃っていますが、

鎌倉 朝食 福日和カフェ 坂の下
今回は窓際のソファのこちらの素敵な席にしました。

鎌倉 朝食 福日和カフェ 坂の下
化学調味料を使っていない自然素材の朝食プレート。
卵かけご飯に、醤油でなくて醤油麹を使う提案がナイス!。
まろやかで大変美味しくいただきました。
家のそばに欲しくなる素敵なお店でした。

江ノ電 長谷駅前 鎌倉 朝食 福日和カフェ 坂の下
老舗力餅をお土産に購入して退散。
久々のゆっくりした朝食でした。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する