PHEV ブログ

アウトランダーPHEV(2013年新発売時 初号機)乗りのブログです

アウトランダーPHEV2017 改良について取説変更箇所 その① EV走行

アウトランダーPHEV2017 取説 変更箇所 スイッチ
今春、発売されたアウトランダーPHEV2017ですが、
今更かもしれませんが、取説で変更になったところを
チェックしてみました。
先ずは運転席周りのスイッチ類から、、、
・車両接近通報装置
・誤発進抑制機能は、FCMと兼用
EVモードスイッチ
・電動パーキングブレーキとブレーキオートホールドボタン
・後側方車両検知警報システム
がこの位置に。
最初からEVモードを作っていたら3連だったかもしれませんね。
三菱アウトランダーPHEV 2017 改良ポイント EVスイッチ 電磁パーキング サイドミラー警告
サイドミラーへの後側方車両検知警報システムの表示。

アウトランダーPHEV2017
センターコンソールに
ハンドルヒーター、後側方車両検知警報、1500W給電
と並んだボタン配置は何だか脈絡が無いような気がします。

新型アウトランダーPHEV 北米 電磁パーキングブレーキ

アウトランダーPHEV2017 取説 変更箇所 EV走行

EVプライオリティーモードについて、、
これって「EVモード」じゃなくって
「EVプライオリティーモード」なんですね〜。
強くアクセルを踏み込むとエンジンがかかると
書いてあります。
これでカリフォルニア州のZEV優先レーンは
走行できるのか?。

三菱アウトランダーPHEV2017 実車 クールシルバーメタリック
こちらはアウトランダーPHEV2017新色クールシルバーメタリック。
まだほとんど見ませんね。

アウトランダーPHEV2017 取説 酷暑 極寒時注意事項
尚、高温、寒冷時の注意が書いてありました。
やはり電動車両は極端な気温には弱いようですね。
留意して乗りましょう。


続く、、、

アウトランダーPHEV2017 最上級グレード「S Edition」


→⬜2017アウトランダーPHEV について
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する