fc2ブログ

PHEV ブログ

アウトランダーPHEV乗りのブログです(自称 発売以来PHEVを最も長く乗り続けている男の1人)

平昌五輪開幕!東京五輪、開会式は「空飛ぶクルマ」に乗って聖火点灯?


お隣韓国、平昌五輪が開催されました。
開会式では、国の威信をかけたプロジェクションマッピングや
花火、ドローンの演出が見られました。
流石、エンタメ輸出国の韓国でした。
さて、2年後の東京五輪で日本は世界にインパクトを与えられるでしょうか?


トヨタは2020年の開幕目指して「空飛ぶクルマ」を開発中だそうです。



空飛ぶクルマ 東京五輪
(点火は小生のイメージ)
トヨタ自動車などが支援して「空飛ぶクルマ」の開発を進める有志団体「カーティベーター」は、愛知県と東京都の2カ所に開発拠点を設置する。同団体にはトヨタの社員をはじめとする若手技術者などが集まる。拠点の整備では富士通や豊田市も協力し、2020年の実用化に向けた開発を進める。
 カーティベーターは空飛ぶクルマ「スカイドライブ」の開発を進め、東京五輪が開催される20年の実用化を目指す。14日には実寸大の試作機の設計を固めたことを明らかにした。



空飛ぶクルマ トヨタ

夢があっていいじゃあないですか!。
(途中経過はちょっと完成までは程遠い感じですが、、(笑))
聖火に「空飛ぶクルマ」に乗ったランナーが点火する
見たこともない演出が実現したらカッコいいですね。
ぜひ実現してほしいものです。

空飛ぶクルマ車の衝撃

➡︎◻︎現実を帯びてきた空飛ぶクルマ


イタルデザインとエアバス社 空飛ぶクルマ EV「Pop.Up」

➡︎◻︎エアバス社の空飛ぶEV「POP UP」
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する