fc2ブログ

PHEV ブログ

アウトランダーPHEV乗りのブログです(自称 発売以来PHEVを最も長く乗り続けている男の1人)

今夏発売 三菱アウトランダーPHEV2019 MC について続報

ジュネーブモーターショーで公開された
アウトランダーPHEV2019」ですが、
欧州の発売が2019年なのでこう呼ばれていますが、
その後の三菱公式情報により日本での発売は2018年8月と
決まりました。
(以下動画から写真を切り出しています。)
アウトランダーPHEV 2018−2019 MC 2.4L
スペックについての新情報はありませんが、
既報の通り2.4リッターエンジンとジェネレーション2.0と呼ばれる
ほぼ1割程度電動系を強化したPHEVパワートレインが積まれています。
三菱アウトランダーPHEV2019 vs 2017比較
➡︎アウトランダーPHEV2019vs2017比較

アウトランダーPHEV 2018−2019 MC 2.4L
こちらディテールがよくわかる写真ですが、
①三菱e−E volutionを彷彿させる、「く」の字型のパターンに
変更されたLEDヘッドランプ
②パンチングしたグリルの質感がわかる
③ヨコハマタイアと、新採用のホイール
アウトランダーPHEV 2018−2019 MC 2.4L
スマホ連携ナビは勿論。
シートやインパネ、コンソールのパターンが変更されているのがわかります。
アウトランダーPHEV 2018−2019 MC 2.4L
アンダーガード部分のデザイン変更と
フォグランプヴェゼルにスリットが入ったデザイン
がわかります。

基本機能のレベルアップは素晴らしいですが、
デザインに関しては
初代のメタルコクーンデザインからいじりにいじって
5年。よくぞここまで手を入れてきたものです。
そろそろ次のステージを期待したいです。

三菱ダイナミックシールドデザイン

➡︎◻︎現行デザインの作成プロセス


アウトランダーPHEV デザイン決定プロセス

➡︎◻︎初代アウトランダーPHEVメタルコクーンデザイン決定プロセス
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する