PHEV ブログ

アウトランダーPHEV(2013年新発売時 初号機)乗りのブログです

三菱3つのこだわりの四輪制御技術 三菱公式HPより

三菱公式HPにこだわりの4輪制御というページが更新されていました。



クルマを運転している時、 こんな経験はありませんか?
CASE_01
高速道路、横風が強くてハンドルがふらつく。

CASE_02
急カーブで曲がり切れずにヒヤっとした。

CASE_03
雨の日、水たまりで滑りそうで不安。

CASE_04
冬の朝、凍結した道路で滑りそうになった。
三菱こだわりの4輪制御

三菱自動車の四輪制御技術なら、これらの負担を軽減できます。

3つのこだわりの四輪制御技術で、
安心・快適なカーライフを実現します
三菱こだわりの4輪制御

TECHNOLOGY_01
ふらつかず、まっすぐ走る。
まっすぐ走ることが得意な三菱の4WD。ふらつきが少なく、ハンドルもとられにくいため、横風時の走行でも安定を保ちます。さらに、クルマについた複数のセンサーが、ドライバーの意図・路面状況・速度・傾斜などの状況を判断。変化するコンディションに対し、常にクルマを安定方向へ導きます。
ふらつかず、まっすぐ走る。

TECHNOLOGY_02
思いのままに動かせる。
「これくらい曲がりたい」「こっちの方向に進みたい」そんなドライバーの思い通りにクルマが動くよう、4つの車輪を上手くコントロール。ストレスのない快適なドライブを実現します。
思いのままに動かせる。

TECHNOLOGY_03
スリップを抑える。
スリップを感知すると、ドライバーが感じるよりも早く四輪を制御。滑らないように補正してくれるので、ドライバーも同乗者も安心です。

三菱こだわりの4輪制御




➡︎◻︎三菱公式HP


という事で、三菱こだわりの4輪制御がわかりやすく紹介されていました。
自分は三菱4輪制御に長く乗っていますが、アウトランダーPHEV
ツインモーター4WDのTECHNOLOGY_02
「思いのままに動かせる。」が非常に気に入っています。



アウトランダーPHEV S-AWC比較

→⬜アウトランダーPHEVは何故上手く曲がるのか?
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する