FC2ブログ

PHEV ブログ

アウトランダーPHEV(2013年新発売時 初号機)乗りのブログです

エクリプスクロスPHEV 2020年発売!次期アウトランダーPHEVより後か先か?

日経に三菱決算発表の時に公表された
三菱エクリプスクロスPHEVの発売時期が






三菱自、新型PHVを20年に発売SUV「エクリプス・クロス」
「三菱エクリプス クロス FIELD ATHLETE Concept」東京オートサロン2018
(写真はエクリプスクロス field athlete@2018tokyo autosalon)

三菱自動車は新型多目的スポーツ車(SUV)「エクリプス・クロス」のプラグインハイブリッド車(PHV)を、2020年にも発売する。13年に発売したSUVアウトランダーPHEV」に次ぐPHVの世界戦略車として、各国の環境規制に対応させる狙いだ。

益子修最高経営責任者(CEO)が9日に明らかにした。エクリプス・クロスは人気の高い小型SUVで、2017年12月から18年4月末まで約60カ国で約2万3千台を販売。19年3月までに販売先を92カ国に広げる。国内では4年ぶり新型車として今年3月に発売し、3月単月で5千台を売り上げた。



いよいよです!!
さてアウトランダーPHEVのFMC次期が
見えない中
エクリプスクロスPHEVの発売時期が
先に判明してしまいました。

さてどちらが先に発売されるのでしょうか?
初期型PHEV乗りとしては乗り換えに悩みます。


エクリプスクロスPHEVの可能性 アウトランダーPHEV比較

→□エクリプスクロスにアウトランダーPHEVのパワーユニットは積めないのか考察

三菱エクリプスクロス モーターファン Mitsubishi Eclipse cross

→□エクリプスクロスPHEV開発に再着手!


次期アウトランダーPHEV FMC2020までのスケジュール 経緯&予測

→□次期アウトランダーPHEV FMCまでの軌跡
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Re: phev 2014ownerさん

PHEVになったら、、、
エクリプスにと心がロックオンされてしまいました。
>
>  
現行のアウトランダーPHEVは、エクリプスクロス及びデリカD:5と
共通のシャーシを使っていますので、
おっしゃる通りこの3台はタイア間や車幅等が基本的にほぼ同じです。
これに今年の8月以降に出る新型アウトランダーPHEVに準ずる
プラグインハイブリッドシステムが搭載されると、皆んな魅力的な
クルマになりますね。
あとは、デザインやトランクの大きさ及びユーティリティ、
そしてコストや使い方で選ぶといいのかもしれませんね。

次期アウトランダーPHEVは日産と共通の別シャーシを使って
開発されるので上記の3台とは違うクルマになってしまうかも
しれませんね。
エクリプスクロスPHEVかなり魅力的です。

gieron | URL | 2018-06-03(Sun)20:28 [編集]


ディーラさんでPHEVになったらG plus で最低どのくらいかかるか計算してきました。下取り価格と補助金等を考慮するとアウトランダーPHEVとおなじくらいかなあと思いますね。

でもスペックをもう一度見てアウトランダーPHEVと比較してびっくりしました。

(1)幅 PHEV < Eclipse
(2)タイヤ間の幅 PHEV = Eclipse
(3)シートの長さ(乗り心地) PHEV < Eclipse
(4)シートの幅 PHEV > Eclipse 1.5cmの世界
など…

チョービックリでした。

これならメンテの面でもエクリプスにと心がロックオンされてしまいました。

 

PHEV 2014 owner | URL | 2018-06-01(Fri)13:25 [編集]