fc2ブログ

PHEV ブログ

アウトランダーPHEV乗りのブログです(自称 発売以来PHEVを最も長く乗り続けている男の1人)

三菱にも影響か?20年ぶりのスズキ ジムニーフルモデルチェンジ

スズキジムニーが20年ぶりに改良するというのだが、
アウトドアSUVを牽引してきた三菱にも影響ありか?




スズキは20年振りのフルモデルチェンジとなる新型「ジムニー」の概要を6月18日に発表し、同時に7月に発売するのを正式に予告しました。またジムニーをベースとした小型車規格の「ジムニーシエラ」も正式に発売が発表された..
新型ジムニー シエラ ツートーン

トレッドをワイド化した普通車カテゴリーの『シエラ』が設定。
ワイドフェンダーやスキッドプレートを装着し、ボンネットにはパワーバルジを持つ。
ベースモデルの軽自動車ジムニー同様、次期シエラには強度や耐久性に特化した最新版のラダーフレームを採用。オフロード色を濃くしたボクシースタイルはまるで「ベイビーGクラス」だ。
ジムニーに予想されるパワートレインは、660cc直列3気筒ターボ+「Sエネチャージ」マイルドハイブリッドで、駆動方式はローレンジ付きAWD、またはFRを選択可能になるという。一方シエラには、1.3リットル直列4気筒NAデュアルジェットエンジンが予想される。熱効率を高めるため、スズキの様々な先進技術を結集したエンジンで、『スイフト』を始め『ソリオ』や『イグニス』にも搭載されている。
コックピットもオフロード色が強められたデザインが採用され、センターには最新のインフォテイメントディスプレイが装備される。


7月発売だそうです。
これってカッコいいですね!
パジェロミニも復活してほしいです。

→元記事

次期 三菱ek d5 アクティブ デリカ

→□三菱 軽自動車にSUV?期待はEV
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する