fc2ブログ

PHEV ブログ

アウトランダーPHEV乗りのブログです(自称 発売以来PHEVを最も長く乗り続けている男の1人)

アウトランダーPHEVで御殿場のグランピング施設「藤乃煌」に行ってみた ①アクセス編

愛車アウトランダーPHEVを駆って、
今年春出来た新設のグランピング施設「藤乃煌(ふじのきらめき)」さんに行ってきました。

今回はそのアクセス編

御殿場レストラン稲こし
我が家は東名の横浜青葉ICのすぐそばなので、
御殿場は非常にアクセスが良いとこです。
渋滞さえなければ1時間で到着します。
チェックイン迄時間があるので御殿場で昼食を取ることに。
こちらのフレンチレストラン「稲こし」さんに着きました。

御殿場レストラン稲こし
ご覧の様にお庭へと通じる開放感が気持ち良いお店です。
地元野菜を使ったランチメニューは3種類。
妻とAとBをオーダーしてみました。

御殿場レストラン稲こし
グラタン、サラダ、スープと
本格的なフレンチです。


御殿場レストラン稲こし
こちらは12種類の野菜と2種のチーズを使ったドリアが凄かったです。
ちょっと暑かったですが、ゆっくり過ごすことが出来ました。

御殿場レストラン稲こし
場所は御殿場ICからほど近いぐみ沢交差点そばです。
さて、飲み物を仕入れに、
近くの「フードストアAOKI御殿場店」さんに寄ることに。

グランピング 御殿場 ふじのきらめき 藤乃煌 スーパーAOKI御殿場店
こちらのAOKIさんはひ静岡東中心に展開しているお店ですが、
品揃えがなかなかです。ここのお酒売り場は圧巻でした。
地元の地ビールを買うことができました。

グランピング 御殿場 ふじのきらめき 藤乃煌 フロント セントラルステーション
そして秩父宮記念公園横の東田中という地区に今春オープンしたのが
こちらの「藤乃煌」です。
こんなに御殿場ICから近いのに木立が多い素敵な場所です。
経営するのは椿山荘やワシントンホテルで有名な藤田観光さんです。
なにやら洋風な受付施設です。
さてさてどんなところなんでしょうか?。

グランピング 御殿場 ふじのきらめき 藤乃煌
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する