FC2ブログ

PHEV ブログ

アウトランダーPHEV(2013年新発売時 初号機)乗りのブログです

三菱 ミラージュ 新型、車体は日産 ジューク と共用か…2019年登場

ええっ!?
ミラージュも開発するの?!という情報が



三菱の欧州Aセグメント・5ドアハッチバック、『ミラージュ』新型に関する情報を入手した。情報によると次期型では、日産とルノーが共同開発した「CMF B」プラットフォームを採用し、『ジューク』次期型と共有すると見られる。
三菱 新型ミラージュ 次期日産ジュークと共通

ミラージュは、初代が1978年に登場、生誕40年の歴史を持つ同ブランドを代表するモデルの一つだ。2000年に一度販売が終了となったが(海外ではコルトとして2002年まで販売)、2012年に復活。三菱コンパクトを代表するモデルが、いよいよ第6世代へバトンタッチされる。

制作した予想CGは、スズキ『スイフト』をターゲットに、よりスポーティかつアグレッシブなブランドデザイン「ダイナミックシールド」を採用し三菱車らしさを強調した。グリルを二段分割、アンダー両サイド部は張り出したデザインでワイド感をアップ。またサイドも同様に張り出したデザインを採用。Cピラーはリアまで流れるデザインでクーペスタイルに。「コルトラリーアート」風オーバーフェンダーに「ランエボ」風リアウィングには、ちょっとやりすぎ感もあるが、「元気な三菱」に期待してエボリューションモデルに仕上げた。



パワートレインは、最高出力95psを発揮する0.9リットル直列3気筒ガソリンターボエンジン、1.5リットル直列4気筒ディーゼルターボエンジンなどのラインアップが予想される他、EVモデルの設定も噂されている。

ライバルのスイフトは2017年に新プラットフォームを採用しフルモデルチェンジをしており、2020年にもフェイスリフトの可能性がある。新型ミラージュのワールドプレミアは2019年内、2020年モデルとして登場予定だ


➠□元記事に

なんだか折角電動車両×SUVに活路を絞ったかに見えた
三菱が再び総合メーカーに逆戻りの危険な方向に?


日産 NISSAN GRIPZ Concept 東京モーターショー
日産 NISSAN GRIPZ Concept 東京モーターショー


➡︎◻︎日産 次期ジュークと言われる 2015東京モーターショーでのGRIPZ




三菱 ランサーEX 特別仕様

三菱 e-Evolution concept eエボリューション東京モーターショー2017 EV SUV

➡︎◻︎三菱ランサーも復活?


日産コモンモジュールファミリー

➡︎◻︎日産コモンモジュールについて
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する