fc2ブログ

PHEV ブログ

アウトランダーPHEV乗りのブログです(自称 発売以来PHEVを最も長く乗り続けている男の1人)

アシックス ウォーキングで自分の足にカスタマイズされたビジネスシューズを頼んでみました。

横浜市都筑区センター南にできた木造建築素材を使った日本初の新モール「サウスウッド」の一階に
「アシックス ウォーキング」さんがオープンしたので、初めて自分の足を計測してもらって、
ビジネスシューズを購入してみました。
(本当は妻がウォーキングシューズを購入したのですが、
流れで計測してついつい一緒に購入してしまった次第です。笑)
①まずはアンケート用紙に簡単な足、靴選び時の悩みを答えます
②裸足になって足専用の3Dスキャナーで計測します。これがレーザー&カメラでスゴイ!
あらゆるサイズ、左右差、重心のバランスまで計測され、プリントアウトがもらえます。
③詳細な自分の足のデーターを見ながら靴選び時のアドバイスを伺います。
自分は日本人の平均よりも幅が狭いと初めて知りました。(今迄逆と思ってました。
以外とそういう人が多いそうです。)合わない広い靴を選ぶと足が前にずれて
疲れやすいとのこと。
④ここで自分の好みの靴を選びます。アドバイスによっては好みのデザインでない
ものをお勧めされる場合もありますが、今回は履いて見て気持ちの良いものを選択。
⑤選んだ靴に合わせた専用中敷を制作するための簡単なマーキング。
⑥15分程度待っている間に中敷が加工され、選んだ靴にセットされて完成。
もう一度履いてみると自分の足に吸い付いている感じがして今までに無いフィット感!
何かトラブルがあった場合もメンテナンスしていただけるそうです。

アシックス
ここまで、知識豊富な1人の販売員さんが丁寧に足の骨の模型などを使って解説
しながらフィッティングしていただいて、1人1時間弱。
靴の値段プラス3700円(この日はオープニング記念で1000円引き)で非常に
疲れにくい快適な靴を手に入れられました。
そもそも足は人によって形が違うものなので、自分のデーターをお店に
把握してもらっていて、合った靴が買えるのは素晴らしいことと思いました。
妻は気に入った色が在庫切れだったので無料で自宅に送ってもらえるとの事。
ウォーキングシューズ、ビジネスシューズ以外にも、ブーツ、パンプス、ハイヒール、
ランニング迄取扱あり。
今後は、更に扱いの靴の種類、デザインが増えるのを期待します。

👉新ショッピングモール サウスウッドへ

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する