FC2ブログ

PHEV ブログ

アウトランダーPHEV(2013年新発売時 初号機)乗りのブログです

初めて行った「なめがたファーマーズヴィレッジ グランピング」②ファーマーズビレッジ編

なめがたファーマーズヴィレッジ
初めて行った茨城県「なめがたファーマーズヴィレッジ」に
到着しました。
(こちらスイートポテトの「らぽっぽ」を展開する白ハト食品が運営しています。
(ちなみにたこ焼き「くくる」もこの系列。「くくる」は鳩の鳴き声だと知りました)

なめがたファーマーズヴィレッジ
ご覧のように校庭がそのまま芝生のキレイな公園になっています。
「日本の農業をステキにしよう」のテーマ有り。


なめがたファーマーズヴィレッジ
先ずは入り口の左手にある「インフィメーション」と書かれた案内所で
グランピングの受付と支払いを済ませます。(チェックインは後にグランピング施設で行います)
その際に、グランピングの付帯サービスである
「やきいもファクトリー」の入場券をもらいます。
又水陸両用バスの確認や、有料ですがスイートポテト作り体験の予約を行えます。

入り口から気になるこのキャラクターは、
焼き芋の妖精「焼き右衛門(やきえもん)」です。

なめがたファーマーズヴィレッジ 焼き右衛門
会場内にはいろんな「焼き右衛門」がいるので楽しいです。
着ぐるみも登場します!


なめがたファーマーズヴィレッジ
1階には「らぽっぽ」の敷地内工場生産品の直営店などが並びます。

なめがたファーマーズヴィレッジ 大学芋
人気は540円の冷凍大学芋詰め放題。
(これグランピング終了後アンケートに答えると
無料券を頂けました。家で食べたら美味い!おススメです)


なめがたファーマーズヴィレッジ けんちん汁
こちらも人気一杯100円のけんちん汁。
サツマイモが入ります。


なめがたファーマーズヴィレッジ レストラン
11時になると2階のレストラン「ファーマーズ トゥ ザテーブル」がオープンします。



なめがたファーマーズヴィレッジ レストラン
こちらは行方野菜が食べ放題のベジタブルビュッフェが女性に人気です。
確かに野菜のクオリティーが違います。明らかに新鮮です。


なめがたファーマーズヴィレッジ
食後は1階の「サクラカフェ」が便利。
お茶やジェラードが楽しめます。(桜の花が咲く春はテラスが気持ちよさそうです)

続く、、、

鹿島神宮 一の鳥居 アウトランダーPHEV

➡︎◻︎初めて行ったなめがたファーマーズヴィレッジグランピング①アプローチ〜鹿島神宮編


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する