fc2ブログ

PHEV ブログ

アウトランダーPHEV乗りのブログです(自称 発売以来PHEVを最も長く乗り続けている男の1人)

BMWジャパン、最大航続距離466km『i3新型バッテリー(120Ah)』発売

しばらくほっておかれた感のあるBMW「i3」
やっとテコ入れです。



ビー・エム・ダブリュー(BMWジャパン)は、最大航続距離466kmを実現した電気自動車『i3新型バッテリー(120Ah)』を2月6日より発売した。

i3新型バッテリー(120Ah)は、約30%容量を拡大した新型リチウムイオンバッテリーを搭載し、総電力量は33kWhから42kWhに増加。これにより、一回の充電走行可能距離(WLTCモード)は360km、さらに発電用エンジンを積むレンジエクステンダー装備車では466kmを達成する。新型車は、CHAdeMO(チャデモ)方式の急速充電に対応し、約50分で80%まで充電可能。標準装備されている3.7kWの普通充電では約12時間で満充電となる。
BMW『i3新型バッテリー(120Ah)』

電気モーターによる後輪駆動式を採用し、最大出力170ps、最大トルク250Nmを発揮。0-100km/h加速は7.3秒と、BMWらしいスポーティーな走りを実現する。そのほか、インテリアデザインオプションとして、標準装備のクールで洗練された印象の「アトリエ」に加え、モダンでナチュラルな「ロッジ」、上質かつ高級感あふれる「スイート」の3つをラインアップしている。

価格はi3が543万円、i3 レンジエクステンダー装備車が592万円

BMW『i3新型バッテリー(120Ah)』

➡︎◻︎元記事に





発売された時は超斬新だった「i3」も不思議なもので
既に一時代前の様に見えてしまいます。
これなので電動車両も外観をアップデートしていく必要があります。
BMWは比較的に普遍的なブランドデザインコードを使っていますが、
それでもEV専用のキドニーグリルの採用を検討している事などは
この必要性の表れかもしれません。
今後の「i3」「i8」のFMCに期待しましょう。


新型BMWi3 2016

➡︎◻︎2016年夏の60A→90Aへの改良




BMW「ヴィジョン iNext」

➡︎◻︎BMWの次世代EV「iNext」
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する