
「2020年までに出る注目SUVはこれだ」
という記事がベストカーに掲載されていたので紹介します。
2020年も大物揃いだ。春先にトヨタの新型SUV、Tjクルーザーが登場し、日産 ジュークがフルモデルチェンジ予定。
また、夏には超大物ランドクルーザーがモデルチェンジしてランクル300に進化する。
秋は日産 エクストレイル、三菱 アウトランダーのフルモデルチェンジがあり、2019年10月にモデルチェンジする新型フィットのクロスオーバーが約1年遅れで追加される。

■トヨタ Tjクルーザー
Tjクルーザーは2020年注目の新型クロスオーバー。
全長4300×全幅1775×全高1620mmというコンパクトなサイズで、パワーユニットは2Lのガソリンと1.8Lハイブリッドと予想。
2列シートのスライドドアで、助手側の前後シートは折り畳んでフラットにできるなど使いやすい。
■日産 新型ジューク
当初の計画より遅れていたジュークだが、2020年春にフルモデルチェンジ予定。
外観の強烈な個性を残しながら、パワーユニットはe-POWERに進化する。スポーティなNISMOバージョンも遅れて追加されそうだ。
■日産 新型エクストレイル
新型エクストレイルはアライアンスを組む三菱アウトランダーとプラットフォームを共用して2020年秋に登場。
高出力版のe-POWERを搭載し、パワーとエコを両立。4WDシステムも最新型が用意される。ジュークと同様、スポーティなNISMOバージョンもある。

■トヨタ ランクル300
登場から12年目を迎えたランクル200が、2020年ついにフルモデルチェンジ。
パワーユニットは、従来のV8・4.6LエンジンからダウンサイズするV6・3.5Lターボとそれにモーターを組みわせたハイブリッドの2本立てで、伝統のラダーフレームはさらに強固に進化。
高級感と世界最強のタフさを兼ね備えた作りは健在である。そのレクサス版となるLXも少し遅れて追加となる予定だ。

■フィット クロスオーバー
2019年10月にモデルチェンジするフィットに最低地上高を上げたクロスオーバーが用意される。
ベースのフィットから1年ほど遅れ、2020年秋デビューという情報だ。パワーユニットは1Lターボと1.5Lのi-MMDが有力。
➡︎◻︎元記事に
写真はベストカー誌の過去のものを含めて転載させて頂きました。
いよいよ三菱アウトランダーPHEVの発売が迫ってきた感じがします。
記事によると、、、
①発売は2020年秋である。
②同時に共通プラットフォームで開発されている日産エクストレイルが発売される
③エクストレイルはここでe–POWER搭載となり、アウトランダーPHEVとは差別化される
という事です。
さあどうなるか!?期待して待ちましょう。

➡︎◻︎ベストカー誌「次期アウトランダーPHEV2モーター2020年秋発売説

➡︎◻︎2017年勝手に予想した小生の次期アウトランダーPHEVのパワートレイン

➡︎◻︎三菱新車発売スケジュール(ベストカー誌より)
という記事がベストカーに掲載されていたので紹介します。
2020年も大物揃いだ。春先にトヨタの新型SUV、Tjクルーザーが登場し、日産 ジュークがフルモデルチェンジ予定。
また、夏には超大物ランドクルーザーがモデルチェンジしてランクル300に進化する。
秋は日産 エクストレイル、三菱 アウトランダーのフルモデルチェンジがあり、2019年10月にモデルチェンジする新型フィットのクロスオーバーが約1年遅れで追加される。

■トヨタ Tjクルーザー
Tjクルーザーは2020年注目の新型クロスオーバー。
全長4300×全幅1775×全高1620mmというコンパクトなサイズで、パワーユニットは2Lのガソリンと1.8Lハイブリッドと予想。
2列シートのスライドドアで、助手側の前後シートは折り畳んでフラットにできるなど使いやすい。
■日産 新型ジューク
当初の計画より遅れていたジュークだが、2020年春にフルモデルチェンジ予定。
外観の強烈な個性を残しながら、パワーユニットはe-POWERに進化する。スポーティなNISMOバージョンも遅れて追加されそうだ。
■日産 新型エクストレイル
新型エクストレイルはアライアンスを組む三菱アウトランダーとプラットフォームを共用して2020年秋に登場。
高出力版のe-POWERを搭載し、パワーとエコを両立。4WDシステムも最新型が用意される。ジュークと同様、スポーティなNISMOバージョンもある。

■トヨタ ランクル300
登場から12年目を迎えたランクル200が、2020年ついにフルモデルチェンジ。
パワーユニットは、従来のV8・4.6LエンジンからダウンサイズするV6・3.5Lターボとそれにモーターを組みわせたハイブリッドの2本立てで、伝統のラダーフレームはさらに強固に進化。
高級感と世界最強のタフさを兼ね備えた作りは健在である。そのレクサス版となるLXも少し遅れて追加となる予定だ。

■フィット クロスオーバー
2019年10月にモデルチェンジするフィットに最低地上高を上げたクロスオーバーが用意される。
ベースのフィットから1年ほど遅れ、2020年秋デビューという情報だ。パワーユニットは1Lターボと1.5Lのi-MMDが有力。
➡︎◻︎元記事に
写真はベストカー誌の過去のものを含めて転載させて頂きました。
いよいよ三菱アウトランダーPHEVの発売が迫ってきた感じがします。
記事によると、、、
①発売は2020年秋である。
②同時に共通プラットフォームで開発されている日産エクストレイルが発売される
③エクストレイルはここでe–POWER搭載となり、アウトランダーPHEVとは差別化される
という事です。
さあどうなるか!?期待して待ちましょう。

➡︎◻︎ベストカー誌「次期アウトランダーPHEV2モーター2020年秋発売説

➡︎◻︎2017年勝手に予想した小生の次期アウトランダーPHEVのパワートレイン

➡︎◻︎三菱新車発売スケジュール(ベストカー誌より)
- 関連記事
-
-
『アウトランダーPHEV』が米「ベストグリーンビークルハイブリッド/PHEV」賞を受賞 2019/07/10
-
海外から市販の声が高まる三菱新型「トライトン アブソリュート」 2019/07/09
-
「プロが選んだ厳選中古車」第5位「アウトランダーPHEV」の悲しい理由とは? 2019/07/08
-
「2020年までに出る注目SUVはこれだ」で新型アウトランダーPHEV 2020年秋発売? 2019/07/01
-
三菱新型「eK Xクロス」のデザイナーインタビューが興味深い 2019/06/28
-
世界初の量産型EVである三菱i-MiEV 発売から10年 2019/06/24
-
三菱新型『ASX』(『RVR』)2020年モデルを今秋、欧州で発売 2019/06/22
-


