FC2ブログ

PHEV ブログ

アウトランダーPHEV(2013年新発売時 初号機)乗りのブログです

三菱欧州に元AUDIで活躍のデザイナー「ホルヘ ディエス氏」が就任

三菱欧州に大物デザイナーの引き抜きに成功との情報が
ありました。



三菱自動車工業株式会社(本社:東京都港区、代表執行役CEO:加藤 隆雄、以下三菱自動車)は、当社の開発拠点の一つである、ミツビシ・モーター・アールアンドディー・ヨーロッパ・ジーエムビーエイチのデザイン部門であるミツビシ・モーターズ・ヨーロッパ・デザインのトップにホルヘ ディエスが就任したことを発表しました。
ホルヘ ディエス氏 AUDIから三菱に
(写真はVWG時代のもの)
ホルヘ ディエスは、ロンドンのロイヤル・カレッジ・オブ・アートを卒業し、フォルクスワーゲングループにおいて18年間に渡り、セアトのエクステリア・デザイン部門や、アウディ・コンセプト・デザイン・ミュンヘンの自動車部門を統括していました。同氏が手掛けたアウディTTは2007ワールドカーデザインオブザイヤーを受賞しました。またセアトのLeonや20V20、アウディのA7も手掛けました。
ホルヘ ディエス氏 AUDIから三菱に
(ディアス氏による作品)
三菱自動車デザイン本部長の國本恒博は、「ホルヘ ディエスを当社のデザインチームに迎えられることをうれしく思います。彼は戦略と創造的思考の両方を兼ね備えており、三菱のデザインチームをけん引してくれると考えています。また、欧州スタジオにおける創造性とデザイン品質の向上が当社デザインの発展に貢献してくれると期待しています」と述べました
ホルヘ ディエス氏 AUDIから三菱に




これって凄い事じゃあないですか!
AUDI TTと言えば
アウディTT 新型
バーチャルコックピットの採用など未来的デザインの
素晴らしいクルマです。
ディアス氏の影響を受けた洗練された
三菱ダイナミックシールドデザインの進化に
大いに期待しましょう。


そうそう
三菱に影響を与えた外国人デザイナーと言えば
フランス人「オリビエ ブーレイ」氏が有名です。

オリビエ ブーレイ
今は中国でダイムラー の仕事をしている様ですね。

そしてブーレイ氏が残した影響と言えば
通称「ブーレイ顔」デザインです。
ブーレイ顔
今見ると懐かしいですが、レトロです。
決して洗練されているとは言えません。
日本人は外人に弱いので、変に「ディアス顔」なんかが
横行しないことを期待します。W
➡︎◻︎ブーレイ顔の原点はここにあった!時代を築いた三菱車展



MITSUBISHI三菱ダイナミックシールドデザイン比較トレンドdynamic sield design
三菱ダイナミックシールドデザインの系譜


➡︎◻︎個人的見解 三菱ダイナミックシールドデザイントレンド


ジョルジェット・ジウジアーロ デザイン


➡︎◻︎今更ながらジウジアーロのデザインが凄い

アルファード ヴェルファイア ノア ドヤ顏

➡︎◻︎何故日本はギラギラした顔のクルマが多いのか?


日本車の怖い顔化
日本車の怖い顔化

➡︎◻︎日本車の「怖い顔」化について考

アウトランダーPHEV 移動する都市細胞


➡︎◻︎アウトランダーPHEVは日本文化が生んだ「移動する都市細胞」説
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する