大人の東京ディズニーランド「バケパ」初利用記③ソアリンに2回/日乗れた編

2019年10月06日04:31  Travel & go out 写真あり

今年ディズニーシーに登場した新アトラクションが
「ソアリン」です。
今回「バケーションパッケージ」(バケパ)を初体験です。
「ハッピー15エントリー」の列に並んで15分早く園内に
入れたので、真っ直ぐ「ソアリン」に向かいます。
ディズニーシー ソアリン 体験記
ここで、ディズニー不慣れ、バケパ初心者の自分は、
バケパに付いている「ファストパスA」を使おうと
したのですが、
スタッフの方に
「今は空いているのでスタンバイに並んだ方が良いですよ」
と教えられました。

そこで、ファストパスの列に並ばず、スタンバイの方に
並ぶとどんどん進んで行くではありませんか。
10分程度で建物の中に、
ディズニーシー ソアリン 体験記
建物は「ファンタスティック・フライト・ミュージアム」という設定です。

ミラコスタみたいな、天蓋に天井画のある部屋に、
空を飛ぶもののモチーフがいっぱいありました。

この先は撮影禁止。

<1回目>
ディズニーシー ソアリン体験記
飛行の研究に情熱を注いだ女性、カメリア・ファルコの作った
空を飛ぶ乗り物「ドリームフライヤー」で世界を飛び回る
5分間の体験!
乗り物の飛行感・浮遊感が凄い、
水蒸気や香りの演出もあって大人も楽しめるアトラクションです。

ディズニーシー ソアリン 体験記
いや〜楽しかった!。
終わった時に客席の皆んなから
自然と拍手が。
出口を出ると既に凄い人の列が、、、

ディズニーシー ソアリン 体験記
9時過ぎの段階で何と180分待ち。
当日のファストパスも終了に!



↓その後ディズニーシーを満喫


トイストーリー トイ

↓夕食をショーを見ながらミラコスタで食べて夜9:00近く


ディズニーシー ソアリン体験記
ホテルの専用ゲートから再度ディズニーシーに入場。
再びソアリンに向かいました。
スタンバイは長蛇の列です。
ここで、朝使用しなかったバケパの「ファストパスA」を使用。
ファストパスの列に並ぶことができました。

ディズニーシー ソアリン体験記
左の壁伝いに並んでいるスタンバイの方の列とは違い
右手に進み直ぐに建物の中に。
階段を降りるといきなり天井画の部屋に出ました。
ここまで20分ぐらい。

<2回目>
ディズニーシー ソアリンの仕組み
本日2度目のソアリンも最高でした!
1度目とにはよく見てなかった事もじっくり見れました。
10人乗りの席が9台あって機械のアームに吊り下げられています。
それが360°の半円形スクリーンの中を動き回っているので
擬似浮遊体験が出来るようです。

(2回乗ってわかりました、小生画のイメージ図)
しかも午前中と入口出口の位置が逆だったので、シアターは
同じものが2つあって同時に87人づつをさばいている様です。
それでもこんなに混むとは凄い人気ですね。
個人的な意見としては2列目真ん中の乗り物が一番画像が
歪まず見れそうに思えます。
(但しどこの席でも充分楽しめます 安心を)

ディズニーシー ソアリン体験記
外に出てくると既に閉園時間間際です。
しかしソアリンスタンバイの列は延々と続いていました。

結局この日最後のお客様が園内から出て行ったのは
閉園時間を1時間近くオーバーした10時50分ぐらいでした。
(ミラコスタの窓から確認)

この日のソアリン2回乗りだけでもバケーションパッケージ
で来た甲斐がありました。
感謝します。
関連記事
トラックバックURL

http://phev.blog.fc2.com/tb.php/3716-22eef408

前の記事 次の記事