fc2ブログ

PHEV ブログ

アウトランダーPHEV乗りのブログです(自称 発売以来PHEVを最も長く乗り続けている男の1人)

テスラはトリプルモーター(3motor)車を準備中?!

当初1モーターだったテスラ モデルSは、
途中からプラモデルの様に平気で2モーター車を
追加発売してきました。
そしてテスラはトリプルモーター車を準備中?!



テスラは9月、『モデルS』の高性能モデルにより、ニュルブルクリンクでポルシェ『タイカン』の4ドアEVセダン最速レコードに挑んだばかり。その市販型となる車両を、カメラが初めて捉えた。

捉えたプロトタイプは、カーボンセラミックブレーキ、ミシュランカップ2Rパフォーマンスタイヤ、リア・スポイラー、ワイドフェンダーなどタイムアタック時と同様の装備が見てとれるが、フロントのサイドエアインテークは修正されているようだ。
Tesla 3morter テスラ トリプルモーター

テスラに乗ってテスラを作っているロボットの製造工場を見学に行った

しかし、最も顕著な違いは、クレイジーとも言えそうな巨大リアディフューザーだろう。またフロントフェンダー後部にエアアウトレットを装備し、ブレーキ冷却、空力性能の向上が図られる。さらにはテールライトのグラフィックも変更されており、専用のデザインとなりそうだ。

注目は、「Ludicrous」モードを超えるパフォーマンスを発揮する高性能パワートレイン「Plaid」(プレイド)を備えている点だ。「モデルS 100D」が2つのモーターを装備するのに対し、この新パワートレインは3つのモーターを持つと伝えられており、その詳細は近々発表されるという。
→■元記事に




どうやら前が1モーター、後ろに左右セットになった
ツインモーターユニットを積むようです。
又コストや、性能などが整ってきたら、平気でアップグレード
するかのように追加発売してくるかもしれませんね。


既存の自動車メーカーが、慎重にテストを重ねてモーターを
増やそうと検討しているのに対して、テスラはスピード感が
違う気がします。


技術で先行する三菱のトリプルモーター車、クアッドモーター車の発売に
期待します。


テスラモデルS

➡︎◻︎2014年 テスラフロントにモーター追加の4WD追加発売

次期アウトランダーPHEV?? 三菱「GT-PHEV コンセプト」

➡︎◻︎2016年 三菱トリプルモーター搭載のGT−PHEVコンセプト発表

ランボルギーニ アステリオン

➡︎◻︎3モーター採用初のPHEVかランボルギーニ「アステリオン」

三菱マイテックコンセプト ガスタービンエンジン搭載PHEV


➡︎◻︎クアッド(4)モーター搭載の三菱マイテックコンセプト
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する