fc2ブログ

PHEV ブログ

アウトランダーPHEV乗りのブログです(自称 発売以来PHEVを最も長く乗り続けている男の1人)

東京モーターショー2019 行って(ほぼ)電動車両だけ見てきました

東京モーターショー2019 行ってきた 運営は?
土曜日に東京モーターショー2019をサラッと見てきました。
ほぼ小生が気になる電動車両EVPHEVに限って回ってきました。
(実質滞在時間2時間半ぐらい)

東京モーターショー2019 三菱エンゲルベルクツアラー マイテック
こちら三菱ブースのエンゲルベルクツアラーPHEV
とマイテック コンセプト(ガスタービンエンジン搭載PHEV)

東京モーターショー2019 日産 アリア IMk
日産「ARIYAアリア コンセプト」と「IMk」両EV

東京モーターショー2019 マツダMX30 レクサス LF 30 EV
マツダ初の量産EV「MX–30」EV ロータリーエンジンでPHEV化予定あり
レクサスこちらも初のEVコンセプト「LF–30 Electrified」

東京モーターショー2019 スズキ ワクスポ phev ホンダe
スズキの野心的PHEV「ワクスポ」と
ホンダの「ホンダe」発売用実車

東京モーターショー2019 トヨタMIRAI メルセデスvision eqs
トヨタの新型「MIRAI」コンセプト 水素燃料電池車FCV
メルセデスベンツの「VISION EQS」ほぼ外資が出展を見送った中、出色。

と気になっていた電動コンセプトカーを生で見て撮影してきましたので、
おいおい写真をアップ予定です。(三菱の頑張りが目立ちました。)

最後にまとめて書こうと思ったのですが、
先に言ってしまうと今回
「東京モーターショー」自体の運営にもはや限界を感じました。
TVCMを入れるなどバラエティー化して活性化しようとしてますが、
正直狙い通りに上手くいってないと感じました。

自分は見たいものだけパッと見てそれなりに楽しみましたが、
今の会場規模、展示内容では「東京オートサロン」の方が充実感がある気も。
一部には終わったコンセプト「オワコン」とも
言われる「東京モーターショー」果たして?
追々、電動コンセプトカーの印象と共に書きたいと思います。

東京モーターショー2017 個人的電動車両EV PHEVベスト10

➡︎◻︎小生が選んだ2017東京モーターショー 電動コンセプトカーベスト10


東京モーターショー2017 コンパニオン スバルブース

➡︎◻︎2017東京モーターショー コンパニオン編
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する