fc2ブログ

PHEV ブログ

アウトランダーPHEV乗りのブログです(自称 発売以来PHEVを最も長く乗り続けている男の1人)

東京モーターショー2019 三菱マイテック コンセプト見てきました①外観 ダイナミックシールド編

東京モーターショーで、一番気になっていたコンセプトカー、
三菱のガスタービンエンジン搭載クアッド(4)モーターPHEV
「MI–TECH マイテック コンセプト」を実際に見てきましたので
2回に分けて報告します。
その①は、全体の外観と、新しいダイナミックシールドデザインについて
東京モーターショー2019 三菱マイテックコンセプト Mitsubishi MI-tech
先ずこちらが全体的なシルエットです。
事前の公開画像から当初は「オープンカーになるクロスオーバーSUV」かと思ってましたが、
実際にはご覧の通り「バギーカー」でした。

東京モーターショー2019 三菱マイテックコンセプト Mitsubishi MI-tech
最初は無骨すぎると思ったのですが、
「電動バギーカー」と思ってみるとこれはこれでありかな?と思えてきました。
フロントは昨今のSUV、サイドから見るとバギー、リアは三菱e–Evolutionっぽい、
ちょっとクーペ感という不思議なクルマです。
車両色のブルーとカーボングレーの組み合わせもカッコいいです。
大口径のタイアを履いており、タイアホイールフェンダーが大きく張り出した
ワイルドな直線的デザインで構成されています。


東京モーターショー2019 三菱マイテックコンセプト Mitsubishi MI-tech
こちらが、上のデイタイムランニングライトに加えて、
下のT字型ヘッドライトが点灯したところです。
この様に、顔つきは更に進化系のダイナミックシールドデザインです。
クロームラインは昨今の最新「コの字型」です。
横から見るとわかりますが、その上側がサイドまで回り込んでいて、
その下に「T字型ヘッドライト」が組み込まれています。
これもカッコいいです。ダイナミックシールド処理のの新境地です。


東京モーターショー2019 三菱マイテックコンセプト Mitsubishi MI-tech
グリルはシルバーのスリットが入った見慣れないパンチング処理。
アンダーガードも三菱らしいごっつい角形でカッコいい。

後編②排気口等、ディティール編に続く、、、

三菱 MI-TECH concept マイテック PHEV ガスタービン

➡︎◻︎三菱マイテック コンセプト既述 ①



三菱マイテックコンセプトPHEV ガスタービン

➡︎◻︎三菱マイテック コンセプト初公開既述


東京モーターショー2019 行ってきた 運営は?

➡︎◻︎東京モーターショー2019行ってきました
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する